見出し画像

【きょうの感動】20230102

1◯しめ飾りを飾ると不思議と玄関周りの景色が締まるなぁと感じた

2◯カルディで見切り品になってた鹹豆漿の素と豆乳でつくった、鹹豆漿ふうの温かい豆乳がそれなりに美味しくて台湾気分

3◯年末に実家に届けてあったつぼみの「啓翁桜」を、見事にじょうずに咲かせてくれていた! 思わず声を上げるくらい感動✨

4◯行方不明? になったといわれていた数の子が、ちゃんと塩抜きされていた(母がじぶんで仕事してたことを忘れてただけだった)


5◯歯がすっかり弱ってるはずの母がナマコを美味しい、美味しいとおかわりして食べてくれた

6◯私の手製の菊花かぶも「お店のみたいで美味しい」と喜んでくれた


7◯終始なごやかに、穏やかな気持ちで笑顔で過ごせる久しぶりの実家正月をしみじみありがたく思った

8◯自宅に戻る電車がガラガラに空いていて快適に移動できた

9◯並んで歩く夫と息子の体格がほぼ互角になってきた

10◯10年以上会っていない知人の娘さんが、すっかりたくましくなってアクロバティックな競技に挑戦している動画がしみじみ凄かった(画像右)

ご高覧ありがとうございます☺️ スキ(ハートのマークをクリック)やコメント、フォローなどアクションいただけたら嬉しいです!(スキはどなたでも押せますよ♪) サポートも励みに(プレッシャーにも)なります。読んでよかったと思える記事、増やしていきますね。またよろしくお願いします🍀