見出し画像

絶食と過食のループにはまって~かんずきと白石温麺

こんばんわ。前回、胃と腰の痛みから更新が止まっていましたが今の現状絶賛不調中です。

来月総合病院への受診があるので、それまで市販薬で我慢したい。

市販薬あんまり効かないけど。

胃の痛みと吐き気があり36時間の絶食その間空腹のお腹の鳴りが全くしません。

どうしたんでしょう。お腹の体内時計が珍しくバグっています。

その後は、決まっての爆食、過食が始まるのはわかっていたので、黒糖蒸しパンを作って。次食事するときの準備をしていましたが。家族にほとんど食べられてしまいました。岩手県のほうでは、塩分のある蒸しパンを「かんずき」とよびます。岩手に行った際は 製菓コーナーに「かんずき粉」が売っています。もちろん普通の蒸しパンに塩を入れてもできます。、

そんなこんなで、新たな回復期の食事を考えて。検索したところ。うどんと書いてあったが、今の気分は素の白石温麺!!!宮城県白石市のソウルフードです。短い素麺なのです。所説ありますが、看病のために短い麵にしたとありますので、さぞ私の胃に優しいでしょう。

そして、庶民派スーパーではお財布にも優しい値段で売っていますので。

4分茹でて昆布つゆに浸して食す。

体調良ければショウガを入れるのがまたおいしいのです。

一束茹でて、2日かけて食べました。つゆが美味しい。私は出汁に大好きだ。塩分もとれるし一石二鳥。

ここまでは良かったのですが、やはりの過食が始まって。本当量は気を付けていたのですが。ちょこちょく食べて。しまったら。また、吐き気の波です。もう、、、、しんどい、、このループどうにかしたい。

そんな近況です。

体調悪い時でも食べれる麵  白石温麵 おすすめです。細いのにツルっとして美味しいです。

以前お歳暮でいただいた三輪素麺も限界細くて美味しかったのですが、そのあと、何度か三輪素麺かったけど、製造元違うのかあの感動の美味しいのをまた食べたい!木箱に入って黒い帯で束ねられていました。あれは、旨かった。

はぁ、美味しいの美味しく食べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?