見出し画像

なでなでやぎゅーに加えて、ゆらゆらを

先日の和みのヨーガで感想をいただきました。
許可をもらったのでシェアいたします。

。+ฺ・。ฺ・

香りと音楽と薄暗さが、
日常から切り離してくれました。
飾られた絵画の中に入り込んだような気持ちになりました。

セルフケアというのは、やらなきゃとか、
上手くやらなきゃとか、
どのくらいの強さがいいんだろうとか
難しく考えてしまっていたけれど、

「赤ちゃんのお世話をしてて聞こえなかったところは、自分に必要のないところ。」
「片側をやればもう片側の修復も始まっている」
「自然と凝っている所に手がいくもの。ツボの場所にこだわらなくても大丈夫。」
などのゆりえさんの言葉のチョイスに安心できました。

子どもを起こす時や、子どもがギューしてと近づいて来た時には、ギューやなでなでだけでなく、ゆらゆらするのもいいなぁと思いました。

帰りの電車で眠り、
帰ってすぐ布団で眠り、
子どもを習い事に送って眠ってしまいました。

翌朝は久々によく眠れた感じがしました✨

自分の身体と向き合う贅沢な時間を
定期的に持とうと思いました。

。+ฺ・。ฺ・

その日参加してくださった方たちと作り上げた空間は、その時だけのもの。
心地よさの和が広がっていたのかなと思うととても嬉しいです。

お子さんにぎゅーやなでなでの他に、ゆらゆらを加えていただけると親子お互いが気持ち良いこと間違いなしです!
きっとよく揺れますよ。

自分自身に向き合いながら、今年1年を振り返りませんか?

今年最後のUmiのいえでの和みのヨーガは
 12月21日(木) 10:30〜12:00
 お申し込み⇨https://coubic.com/uminoie/2505384/express?selected_slot=52588227

1月は25日、30日の予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?