意地悪な気持ち

共感してもらえるか分からないけど、たまに義母さんに子供の写真送りたくないなーって時があるんだよね。
義母さん、とっても優しい人で、うちの嫁姑関係はわりと良好だと思う。
いつも私や子どものことを気にかけてくれるのはありがたいし嬉しいんだけど、(お母さんが生きてたらな〜)とか、(会わせたかった…抱っこしてほしかったよ〜)とか思っちゃうことがあって。おばあちゃんはもう一人居るんだよー!って子どもに分かってほしい〜。それで、なんとなく意地悪な気持ちというか、子どものかわいい姿を義母さんに見せたくないなって、2ヶ月近く送ってなかった😅
(いただき物したから、お礼もかねて今日LINEでビデオ通話&動画1本送ったけど、なんとなく自分の中でオープンな気持ちになれなくて、今も継続中)
母が亡くなってしまったのは事実だし、変えようもないんだから、自分でこの気持ちを消化するしかないんだけどね。
秋が近づいてきたからかな。センチメンタルな気分になるね〜

#嫁姑関係 #子育て #子どもの写真 #秋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?