その他⑤ HとM

生年月日 1993年2月20日
出身地 北海道旭川市
身長 163 cm
血液型 B型
学歴 武蔵野美術大学中退
実家はガス・水道・電気が料金滞納で止まるなど日常茶飯事で本人も『乃木坂工事中』で明言しているほど貧乏だった。小学4年生の時、全国模試で1位を獲得した。その頃の将来の夢は公務員、弁護士だった。小学6年生の時、身長が163センチあったことから小学校のバスケットボールクラブに所属しレギュラーで出場した。中学生時代はバスケットボール部の副部長を務めた。高等学校を卒業後、空間デザインを学ぶために東京の美術大学へ進学。2011年の上京後、親に頼りたくなかったため大学の学費や生活費をすべて自己負担としつつ節約して生活していたが北海道に比べて東京の美容室の値段は高くカットするだけで食費2週間分の費用が掛かることからカットモデルを始めた。乃木坂46加入時にショートカットだったのはこのためである。奨学金は学費につぎこみ生活費はアルバイトで稼いだ。しかし、それでも生活は厳しく、おにぎり1個の生活が続き、また大学の勉強を通じて自分の居場所や信念に疑問を抱き始めたため大学1年生の夏、ロケ弁欲しさにインターネットで乃木坂46の1期生オーディションを見つけ応募した。
4つ下の弟がいる。
井上雄彦の漫画『SLAM DUNK』で好きな登場人物は桜木花道
特長は嗅覚が鋭いこと。嗅覚は自称犬並みで乃木坂46のメンバーを臭いで嗅ぎ分ける。得意料理は汁物、豚とタマネギとキノコの炒め物。保有資格は色彩検定3級、珠算検定準2級、語彙・読解力検定準2級で自動車運転免許、アロマテラピー検定、料理検定の取得も考えている。

2014.10.28
乃木坂46橋本奈々未、結婚相手の条件を語る「借金しない人。巻き込まれたくない」
『NOGIBINGO!3』(日本テレビ系)では乃木坂46メンバーが花嫁姿に扮する企画が放送された。今回は自ら選んだウエディングドレスを着用し他メンバーが見守るなか花道を歩くというもので8人のメンバーが新郎への一言とともに花嫁姿を披露した。披露宴会場に移動し「これが私の理想の結婚 ウエディングプランショー」という理想の結婚についてメンバーが語る企画へ。「結婚相手に求める条件」で橋本は「借金しない人」と答え、その理由について「持っている現金で買えるだけ買う人が良いし借金に巻き込まれたくない」と語った。

2016年4月15日
NHK総合「金曜eye『若輩者ではございますが...〜"アラウンド20歳"のリアル〜』」

2016.05.02
乃木坂46 橋本奈々未、理想の男性はバナナマン 日村?「黒髪ボブの人が好き!」
乃木坂46のメンバーが自分たちのやりたい企画に挑戦する冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京)。5月2日放送分では『「乃木恋」発売記念 ドキドキ!理想のカレを大発表』がオンエアされた。企画は乃木坂46を題材としたスマートフォン向けアプリケーションゲーム『乃木恋』の発売を記念とし恋愛禁止のメンバーから、あくまで“理想の”男性に求める5つの条件を発表してもらうというもの。橋本奈々未は「黒髪ボブ」「スウェットとかトレーナー」「背筋がある人」「冷たそうな目」「京都デート」の5つを挙げた。橋本が理想に挙げる条件がバナナマン・日村勇紀の容姿に当てはまることに日村が反応し橋本が「黒髪ボブの人が好き」と話すと日村は「俺、ボブですよ。ハイ、俺ですね」と返答。しかし橋本は「ちょっと違う……」と否定し続けて「オードリーの春日さんのセットしてない時の髪がいい」と例を挙げると日村は「なんで俺じゃないんだよ!」と叫びスタジオに笑いが起きた。

2016年10月20日
橋本奈々未が卒業&引退「30歳頃結婚できれば」
乃木坂46橋本奈々未(23)ニッポン放送「乃木坂46のオールナイトニッポン」に生出演しグループの卒業を発表した。卒業後は芸能界から引退する意向も明かした。番組中盤「私橋本奈々未は11月9日発売のシングル『サヨナラの意味』の活動もって誕生日の2月20日を目安として乃木坂46を卒業します」と発表した。本番前には同局内で会見を開き取材に応じ昨秋、地元北海道の母から「無理しなくてもいいんだよ」という手紙がきたのが1つのきっかけとなり具体的に卒業を考え始めたという。卒業後については「芸能界ではやらないです」と引退を明言。やりたい仕事などはまだ決まっていないというが「英語の勉強がしてみたい。今は一般的な勉強する感覚を取り戻すために秘書検定の参考書を読んでいます」と明かした。「私がいなくなっても乃木坂46は続きますし私のことが好きな人は乃木坂46も好きだと思うので、これからも応援してくれたらうれしいです」とほほえんだ。卒業後は恋愛も解禁になる。「いざ卒業するとなるとそれ(恋愛)どころじゃなくて卒業後も自分の環境の変化に付いていくのに必死だと思います」と控えめに話した上で「30歳ごろに結婚できればいいなと思っています」と明かした。好きな男性のタイプを聞かれ「言葉の使い方が汚くない人が好きです。言葉が柔らかい人。私が気性が穏やかじゃないので」と答えた。橋本は12年2月のデビュー以来、全てのシングルで選抜メンバー。中でも前から2列目までに立つ不動の「七福神」として活動してきた主要メンバー

2017/04/11
キナ臭すぎる業界人S氏とは
元乃木坂46・橋本奈々未「引退原因」に黒いウワサ……芸能プロ役員からの「セクハラ被害」!?
今年2月の公演をもって芸能界を引退した元乃木坂46・橋本奈々未。同グループでトップクラスの人気を誇ったものの突然の引退とあって、すでに“伝説のアイドル”と化している。芸能界から身を引いた理由については「弟の学費にめどが立った」と自ら説明もしていたが知られざる原因の一端として「関係者からのセクハラ被害」がまことしやかにささやかれているという。橋本にセクハラをしていたといわれるのはSという有力芸能プロダクションの役員。乃木坂だけでなく本家AKB48や他グループの人気メンバーにも立場を利用してプライベートな関係を持とうとする“曲者”なのだという。「過去に運営側もS氏に再三注意していましたがセクハラまがいの言動を一向に止める気配がないようです。メンバーからも『突然楽屋に入ってこられた』『体を触られた』といった被害相談が相次いでおり周囲も困り果てています。さらにこのS氏は、お気に入りのメンバーに『自分を味方につけておけば、スキャンダルが報じられなくなる』などと吹聴しているんだとか。実際には、そんなことないのですが……」(テレビ局関係者)S氏はAKBや乃木坂を一部の番組にキャスティングする仕事を担っているというが「中には運営側に『あの人の言うことを聞かないと干されるんですか?』と相談するメンバーもいるそう。それだけS氏はメンバーにとって脅威となっているんですよ。なぜ彼がいまだに大手を振って現場に出入りできるのか理解不能です」(同)との声も出ている。そんなS氏は乃木坂の中では橋本が大のお気に入りだったそうだ。「特に橋本と絡む必要もないはずなのに執拗にLINEを送りつけたり車で自宅まで送ろうとしたり……周囲はヒヤヒヤものでした。橋本の引退後は彼女に連絡を取らないようS氏に注意するなど一部関係者の間でピリピリムードが漂っていたものです」(芸能プロ関係者)結局、S氏と橋本の関係は世に出ることはなかったものの運営側は“次なる被害者”が生まれてしまわないよう一層警戒心を強めているという。S氏に鉄槌が下されるのは果たしていつの日になるのか。

2017年4月28日
芸能界引退の橋本奈々未がソニー・ミュージック取締役・村松俊亮と密会、疑惑の真相は…乃木坂46卒業後プライベートで男女の関係に?
26日発売の週刊誌『週刊文春』が「乃木坂46卒業 橋本奈々未を私物化するソニーミュージック取締役」という見出しで今年2月に乃木坂46を卒業、同時に芸能界も引退した“ななみん”こと橋本奈々未さん(24)の不倫疑惑を報じておりファンらの間で大きな話題になっていたのですが27日夜に乃木坂46の公式サイトが更新され、橋本さんの否定コメントが掲載されました。運営によると橋本さんとの専属契約は3月31日付で終了しているものの『週刊文春』に写真を撮影された日時が契約期間中だったことから芸能界を引退したものの異例のコメントを発表することになったとのこと。橋本さんはまず「今週発売の週刊文春の記事で様々な憶測を呼んでいるようですが、ソニーミュージックの村松さんと私の間に隠さなければならない事実は何もありません。」と完全否定し今回の報道内容を強く批判しています。橋本さんの不倫疑惑を報じた『週刊文春』によると橋本さんは芸能界引退後もレコード会社『ソニー・ミュージックエンタテインメント』(SME)の取締役・村松俊亮さん(むらまつ・しゅんすけ 53歳)と頻繁に密会しており2人は男女の関係にあるのではないか様子がおかしいなどといった複数の内部告発が2月半ばごろに寄せられたといいます。取材を進めると実際に2人は密会を重ねており卒業2週間後の3月7日には東京・西麻布の高級焼肉店で食事し、その後に麻布十番の会員制バーへ移動。
乗っていた車は村松さんが使っている社用ハイヤーで、この時は1人の男性が帯同していたそうなのですが、その男性は助手席に座り橋本さんと村松さんは後部座席に並んで座って近い距離で笑顔を見せています。3人は2時間後に会員制バーから出てきたそうですが男性はここで別れて2人は橋本さんが暮らすマンションへ。橋本さんは現在も乃木坂メンバーが住んでいるマンションで暮らしておりマンション前でハイヤーが停車すると2人は中に入っていき村松さんは間もなく出てきたとのこと。2日後の3月9日17時にSMEから出てきたハイヤーが六本木で停車し降りてきたのは橋本さん1人だったそうですが、この時も村松さんが同乗。20日後の3月29日に2人は橋本さんがファンだと公言しているバンド『Suchmos(サチモス)』のライブへ行き終了後は高級フレンチへ。その日も村松さんは橋本さんのことをマンションまで送り建物内にまで入り2、3分で出てきて帰っていったそうなのですが『週刊文春』取材班は一度も橋本さん以外の乃木坂メンバーと村松さんが食事をしている姿を目撃しておらず橋本さん以外のメンバーについては事務所の送迎車で送られてマンション手前で下車し、そこから1人で帰宅しておりマネージャーも同行はしていないそうです。また、村松さんは会社の受付嬢や女性アーティスト、別の美女らと食事に行ったり東京ディズニーシーに行くなどしているものの女性を家まで送ったとしても一度も車を降りなかったとしています。
村松さんは妻子ある身で、もしも交際していたとすれば不倫ということになるわけですが『週刊文春』の直撃取材を受けた村松さんは橋本さんと親しくしていることを聞かれると「ええはい、相談を受けて。ええ」と答えマンションの中に入っていたことを聞くと「部屋に入ったことは全くないです。マンションはファンの方がエレベーターに乗って(待っていた)というのがありましたからエレベーターの前までは送るようにしてます。卒業前も後も……」と部屋への入室については否定。芸能界引退後も橋本さんと密会している理由については「本人がそのあとに、希望で芸能関係の裏方の仕事をする予定だと」と答えているのですが乃木坂スタッフ関係者によると橋本さんは芸能の裏方に興味を持っており今後は留学もしくはSMEの関連会社に入社するという話もあるとのこと。そして、記者がソニーに入るのかと聞くと村松さんは「まだわかりません」と否定はせず橋本さんとだけ密会を重ねている理由については「彼女は卒業して一般人になるのでケアをしてるだけ。他のメンバーの相談にも乗りますよ。」と答え橋本さんに好意があるのではないかと聞くと「まったくありません」と完全否定。このように話話した村松さんは後日『週刊文春』を訪れて改めて橋本さんとの関係を説明したそうでマンション内に入ったのは不審者を警戒してのことで、すぐに立ち去ったものの「誤解を受けるような行動だったかもしれない」といい、改めて「交際など不適切な関係では全くない」と否定していたと伝えています。また、北海道に住む橋本さんの母親にも取材を行っており橋本さんの母親は「村松さんとは私も息子もお会いして、家族づきあいをさせて頂いております。奈々未を食事によく連れていってくださるようで頼りになる『東京のお父さん』だと。村松さんも奈々未を娘のように可愛がってくれています。今後のことも色々手配してもらっているようですが男女の仲ではないと信じています。奈々未は不倫とかは絶対に嫌で、まともな落ち着いた生活をしたい性格だから。」と話しています。記事の内容が本当であれば橋本さんだけがなぜか特別扱いされておりグループ在籍中から2人は親しかったとのことから不倫疑惑が浮上するのも当然かと思うのですが「今回の一件は『会社の派閥争いに橋本が巻き込まれた結果』」だとニュースサイト『サイゾーウーマン』は報じています。『週刊文春』の記事では乃木坂46の運営委員会委員長を任されたプロデューサーK氏は橋本さんと意思の疎通がはかれず橋本さんはK氏ではなくその上の村松さんに不満を打ち明けるようになっていたことも伝えているのですが『サイゾーウーマン』によると、この“K氏”というのは『ソニー・ミュージックレーベルズ』の今野義雄さん(50)。今野さんは乃木坂46運営委員会委員長だけでなく欅坂46運営委員会委員長も務めている人物で乃木坂46の冠番組『乃木坂工事中』欅坂46の『欅って、書けない?』(ともにテレビ東京系)などのプロデューサーも務めています。橋本さんは今野さんのコントロールがほとんど利かないという状態だったそうで4月に入ってからは「橋本がソニーに就職するようだ」という情報が関係者の間で聞かれるようになったとテレビ局関係者が証言。気になるのは橋本さんと村松さんの怪しい関係を『週刊文春』にリークした人物ですがリーク元と言われているのは「敵対派閥」だとされているソニー内の人間だといいソニー関係者が「村松さんの“オキニ”が今度ウチに入るんだよ」と陰口を叩いていたという情報が業界内に出回っており、もし関係がシロだったとしても村松さんのことを「出世レースから引きずり降ろすには十分な効果がある」といいます。こうした話が出ている一方でソニーの関係者は村松さんと橋本さんの不倫疑惑、愛人説を完全否定しており「村松さんは自ら手掛けているタレントには決して手を出さないタイプ。アーティストや所属事務所からの信頼も厚いし、きちんと実力でのし上がってきた人物ですからね。一般人の“愛人”こそ何人かいるみたいですが」と語っています。
真相は定かではありませんが『週刊文春』は2人が食事している現場は目撃しているものの2人がホテルに入るなどの姿は目撃しておらずマンションまで橋本さんのことを送り建物内に入っているものの村松さんはすぐに出てきていることから現時点での情報では2人が不倫関係にあるという可能性は低いのではないか

5ちゃんねる
本人は否定してたけど完全にそういう関係だよな
ストーカー回避で社長がわざわざ付いて回るって異常だよね
だって今野がストーカー対策に本腰入れてくれなかったんだろ、そりゃ保身の為なら社長にすがったりもするだろうよ。
文春砲を受けたほとんどのメンバーがダンマリを決め込む中、一線から身を引いたのにも関わらず反論文を出したってことは何かしら守りたかった物があったんだろうな。
秋元康の右腕の「佐野裕一」って人間にストーカーされて橋本奈々未が住んでた乃木坂の寮に潜入しようとするから橋本奈々未はソニーミュージックの男性マネージャーが付いて送り迎えしてて佐野裕一とマネージャーが喧嘩になると乃木坂合同事務所の「村松社長」が寮に来て追い出した。だから記事が出てすぐに橋本の母親が「村松さんにはいつもお世話になってる」って否定のコメントをわざわざ出した
今は無き乃木坂が清楚なビジュアルアイドルグループの集まりだった代表格
山口百恵みたいにすっぱりやめちゃったから伝説になる。
辞め方が良かったおかげで続けてた場合より評価上がるの面白いな。
引退してから波留を応援してる
ソニーの役員レベルに愛されて卒業後の仕事も手配してもらえて家族レベルで面倒見てもらえるならそりゃ綺麗に卒業できるよって思う。伝説のアイドルというよりアイドルロンダリングの一番の成功者って感じ。でもみんな辞めた後も生活していかなきゃいけないから仕方ないよ
アイドルには向いていない美貌とスタイルでモデル向き
弟さんの学費のために働き続けた天使
アイドルになりたくてなったと思われたくなくて生活苦とか持ち出してきた一番卑怯な人。常に私の精神世界は周りと一線画してますって感じがキツかった
まあ思い出補整かかり過ぎだわな

・文春は春日さんと橋本奈々未のデート現場をスクープしたが橋本はすでに引退しているため運営は抗議した。そのデートに帯同していた村松との不倫疑惑の記事として出ることになり、卒業理由が恋愛ではないことにするため橋本奈々未がSに付きまとわれていたという噂を流した?

2019年3月
橋本奈々未のインスタグラムではないか?と乃木坂ファンの間で話題になったアカウント
@nanami_hsmt
当初は何事もなく普通に投稿されていたようだ。しかし、「こんなに分かりやすくする訳がない」というファンの声もあり懐疑的な意見が多かったが卒業後のプライベート動画と思われるものがアップされ信憑性が高まった。橋本奈々未と思われるインスタアカウントは徐々に話題となっていき、その後アカウント名が変更され橋本奈々未と思われる人物のアカウントは現在も存在しているが鍵垢となっており閲覧はできず。現在でもアカウントが存在しているのは橋本奈々未の名前を使ったなりすましアカウントが横行したことがあり、その防止のため現在でもインスタグラムにアカウントを設置しているようだ。しかし、結局このアカウントが本人かどうかは不明のまま。

2019.04.01
元乃木坂・橋本奈々未「電撃復帰」情報【マジ】
今年になってエース級の西野七瀬(24)やベテラン人気メンバーの衛藤美彩(26)が卒業した乃木坂46。“乃木坂の象徴”白石麻衣(26)の卒業も濃厚と言われているが、それぞれ共通するのは卒業しても皆、芸能活動を続けることだ。
しかし2017年の2月に卒業した白石と並び「顔」と称された大人気メンバーの橋本奈々未(26)だけは芸能界を完全引退していた。「もともと家庭の事情で、お金を稼げるアイドル活動をしていたが、その必要が無くなったので卒業・引退するという不可解な理由でした。しかし、その後も乃木坂の所属レーベル現社長のM氏と密会していて文春砲をくらったり個人のインスタアカウントが流出したりと話題に事欠きません」(芸能関係者)
そんな橋本の現在の様子は、さまざまなネットニュースや芸能サイトに報じられているが実際はどうなのか。「卒業後の17年4月から所属レーベルの関連会社の社員として働いています。何せあの大企業のソニーミュージック傘下ですから、もともと好待遇な会社ですが橋本の場合は更に特別待遇だそう。会社にはデスクがあるものの出社する日は少ない。今年になってからはまだ数回しか社内では見かけていない」(レーベル関係者)
さすが、元スーパーアイドルであるし文春砲によってM社長の愛人説もまことしやかにささやかれる橋本、普通の社員とは何から何まで違うようだ。
「大ヒットしたソロ写真集の印税なども給与にプラスされて支払われているようです。もともと一般の同年代社員の倍以上ともいわれる固定給にプラスされている訳ですから月3桁は超えているはず」(同前)
その橋本が最近になってある決意を固めているとも言われている。
「引退から約2年経って現在は完全な一般人。しかし相変わらず周囲は騒がしく週刊誌記者に張られたり実家にもマスコミが度々訪れるそう。やはりトップアイドルだった経歴は簡単には消えない。それであれば、それを利用しても良いのではと考えているとか」(夕刊紙記者)
加えて、こんな証言もある。
「乃木坂が現在の地位に立つ数年前から活発的にソロ活動をしていた橋本の売り出しには芸能ブローカーX氏が関わっていました。AKBグループにも多大な影響力を持つ人物として有名です。現在、X氏は坂道グループにはほとんど関与していないが橋本は当初からそのX氏とソリがあわず関係を断つために一旦芸能界を引退したという説もある」(芸能記者)
顔面偏差値も白石を押さえ乃木坂ナンバー1といわれた橋本はX氏が関わらない芸能活動であれば復帰しても良いと周囲にもらしているという。
「橋本の人気ならモデル活動なんか再開したらスグに雑誌の表紙オファーが殺到するでしょう。ソロで楽曲配信してイベントなんかやれば即ソールドアウト間違いなしです」(同前)
橋本奈々未の芸能活動再開、早ければ年内中とも噂される。

・芸能界を引退したのは春日さんとの結婚のため?そして運営は橋本奈々未が芸能界に復帰してくれたら結婚したことが世間にバレないようにサポートするという約束だったが春日さんが選んだのは長濱だった。当時、独身で女性スキャンダルが全く無い春日さんに橋本奈々未がアプローチしない理由はない。芸能界を引退して一般人になるならなおさらだ。むしろ春日さんとの交際が始まったからこそ乃木坂を卒業してソロ活動をしながら交際するのは難しいと考えて芸能界も引退したと考えるとしっくりくる。橋本のポテンシャルの高さを評価していた運営は芸能界を引退しようとする橋本を引き留めようとしたが春日さんは結婚するなら芸能人より一般人の方がいいこと、春日さんは結婚したらすぐに子供が欲しいことなどを運営に説明して芸能界を引退した。しかし、諦め切れない運営は橋本をSONY系列の会社に残し日向坂の番組MCにオードリーを起用した。

・宇垣アナとの二股スキャンダルから春日さんが消えたのはストーカーのクミさんを使ったのかもしれないが秋元康に近い女性と交際していた可能性もある。その中で怪しいのが
橋本奈々未だ。長濱と出会わなければ橋本と結婚を考えていたかもしれない。やはりSONY(秋元康)との関係を保つことが週刊紙対策には重要で長濱と事実婚を解消しても関係を続けるには子供の存在が必要だった。

生年月日 1995年6月16日
出身地 東京都
身長 154 cm
血液型 O型
学歴 東京女子大学現代教養学部人間科学科
所属事務所 seju(GROVE株式会社)
趣味、一人カラオケ、アイドル好き、体操観戦。
特技、ダンス、ピアノ。
好きな食べ物、納豆、唐揚げ、白米。
3歳からピアノ、小学校から高校まで週に1回電子オルガンを習い月に1回、作曲講座にも通っていた。高校時代はダンス部に所属。音楽大学進学も考えたが「仕事の幅を狭めたくない」と入った女子大学でアナウンサーの仕事に憧れた。大学在学中はセント・フォースの関連会社であるスプラウトに所属していた。
2019年4月、テレビ東京に入社。
2023年3月で退社することを発表。

ここから先は

2,339字 / 1画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?