見出し画像

青春の旅への願い

言語化することが得意ではないくせに、推しへの日頃の想いをどこかにぶつけたくて、認めたくて、スンチョルさんの誕生日という良い機会だから、自己満ながら文章を綴ってみようと思う
もし こんな駄文に目を通してくれる優しい方がいたら、ちょっとだけお付き合い下さい。お手柔らかに!!笑


赤ちゃんカラット時代からほんのちょびっとだけ成長して、推しの誕生日を祝う3度目の夏
去年は絶賛ワールドツアーの真っ只中で、お空の上から時差を感じながらのお祝いになってしまったけど
熱量のあるスンチョルペンが一斉にさくらんぼやうさぎをモチーフにしたケーキをアップしてて、見るだけで楽しかった思い出が蘇る
今年は会社の方にケーキ用意して貰えるといいなあとか、センイルの生配信も2年越しにやってくれたら嬉しいなあ、とひっそり思っているところです
(…拗ねちゃう姿もちょっとみたいけど)

シンプルな言葉を並べて私が推しを現すなら、
末娘(公式©︎)、俯瞰者、仕事人、そして、狡くて、狡い人。
他ペン狩り常習犯、リアコ製造機、オッパキラー etc…
ここで抱いてる印象を深掘りすると私の口が滑りまくりそうなもんで恥ずかしいから割愛しますが、一番虜になっちゃう危険要素は多方面で狡いところなんです。
罪深すぎる。


私にとってスンチョルさんは大好きな絶対的存在だけど、ちょっと冷めた現実的なことをいえば、スンチョルさんやSEVENTEENを永久に好きでいられる保証は正直どこにもなくて
残念ながらあなたがいなくても生きていけるし、自分の気持ちの変化が読めないからこそ絶対がなく、刹那的で、今あるときめきの感情が違う形に変わったりと色んな可能性があると思う


だからこそ、何かの巡り合わせでたまたま彼らを見つけて、(それも異国の地のグループの) 彼らの活動を追いかけるまでして夢中になれたことは本当に奇跡のように思えるなあと
私が今この瞬間はっきり言えるのは、私の人生に絶対にプラスとして働いているし、思い出になっていくとしても確実に強く記憶に残る存在になると思う


元々、アイドルという物への偶像崇拝が男女問わず大好きで色んなグループを見させてもらってるなか
「アイドルという職業は祝福されるべきもの」
それなりの年齢を重ねてきても尚、そんな言葉をくれるスンチョルさんが強く心に残ってる
私が見ている推しの姿は表か裏かどこまでがありのままかは分からないけれど
わたしたちに魅せている姿を、そのまま肯定してくれる 素晴らしいとかじゃなく祝福っていう言葉をわざわざ選んでくれること プライド含め誇りを持ってるんだなあと思うし、魂までかっこよくて痺れるよ、ほんと


私が聞いている限り、スンチョルさんの言葉は時に優しく、時に強く、迷いも曇りもないような真っ直ぐなニュアンスだったりする 
歌声を通してみても、言葉選びが容赦ない歌詞は一思いに攻め込んで歌っていたり
柔らかい表現は優しく穏やかに歌っていたりと、
歌声に温度があるボーカルだと思っている


そんな表現の使い分けが分かりやすくて、言葉選びに慎重なところはスンチョルさんの好きなところの一つなんだけれど
誰かを守るために、発言している時は受け手からしても際どさや厳しさを感じることもある
言葉を選んではいるけど芯がはっきりあって決して遠慮はしない感じ
でも、カラットの母数が上がるということは、様々な価値観を持った人間が増えるということだから
意見を自分から把握しに行く行為も、時に裏目に出たり必要以上に受け止めてしまったり脅威に変わったりしちゃうじゃないかって 時々心配になる
私の本音としては本当は、どうにかして守ってあげたいし、矢面に立つ場面があったら庇ってあげたいし、心無い言葉からは目を塞いであげたい 非力な一おたくの感想でしかないのだけど。ね。


撮影しながらも合間に会議したり、深夜まで練習に励んで、自己管理もして、キラキラした衣装で大衆の前に現れてくれること  はたまた数多いるカラットとヨントンしたりペンサしたりと常に己のファンに対して愛を与え続けることって簡単ではないと思う
アイドルも人間だから、体調は崩すだろうし笑いたくない時だって幾度とあると思う

それも分かっていながら見ているのだとしても、背負い込まないで、全ての責任を負って闘おうとしないで、なんて思う時も正直あるんだよね
自身の背中にまで、一生モノの傷を掘り込むくらいの人だから普通じゃない相当の覚悟があるんだと 痛いくらいに感じています


上を向くことを諦めない人だから、人たちだろうから、
この先も色んなことに衝突すると思いますが
どうかいつまでも優しい人たちに囲まれていますように
取り巻く環境が少しでも穏やかでありますように
そして今よりももっと自分のことを大切にして、自分を優先して、甘やかして、とびきり愛してあげてね


今年も新しい歳を重ねるスンチョルさんのことをお祝いできてわたしは嬉しい限りです
また来年も、好きな気持ちのまま、どうか笑顔でお祝いできますように
お誕生日おめでとう!


「僕よりもちょっとだけ幸せでいてください」
スンチョルさんが幾度となく使うフレーズ、
大好きなんです
同じくらい一緒に幸せでいようね


毎日あなたに喜びと幸せの雨が降り注ぎますように


주르륵 내려줘 흠뻑 더
주르륵 내려서 꽃이 펴
주르륵 내려줘 지금 더

2023.08.08

:)





p.s.
ねえ文章って書くの難しすぎんか?!?!
きっと今まで以上に日々を突っ走って
頑張っているのかなと思いますが
ちょっと一息できる時間がもしあったら、
チートデイに好きなものたっくさん食べてね!!!
これからも、かわいい照れ顔、拙い歩行、むちむちふともも、そしてぽにょぽにょのおしりが見れますように(?)

スンチョリは酒癖が可愛くない、物を壊したり投げたりする
って話をユンさんが言ってたの聞いて
余計一緒に飲み明かしたくなりました
いつか推しとお酒を交わしたい、あわよくば潰したいヌナより。
(どういうシメ?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?