見出し画像

自己紹介


「1ヶ月書くチャレンジ」を終え、改めて自己紹介記事を残しておきたいなあと思っています。


私は30代の専業主婦です。

3歳の双子男児がいます。
二人は在胎28週で産まれた超低出生体重児です。
一人は在宅酸素、一人は気管切開と胃ろうが必要な医療的ケア児です。
病院や療育、訪問看護やリハビリなど、様々な人にお世話になりながら元気に成長しています。

子どものことについては追々少しずつシェアしていきたいと思っています。
私と同じような境遇のママが少しでも情報を得られたら。少しでも気持ちが楽になれたら。
そんな風に思っています。


自己紹介なので、ここからは私自身の話を少し。


好きなものは読書、書くこと、食べること、です。
昔は野球観戦や旅行も好きでしたが、子育て中の今は少しお休み中。

小説、ビジネス書、エッセイ、色々読みます。
最近読んで印象に残っているのは朝井リョウの「正欲」です。

書くことに関しては、予定管理&家計簿用の手帳とジャーナリング用のノートの2冊を愛用しています。現在2024年の相棒を検討中。断然手書き派です。

好きな食べ物は白いご飯とチョコレートです。
最近はベーグルにハマっています。

大学卒業後は貿易の仕事をしていました。
輸入したり輸出したり、いろんな交渉をしたり。
とってもしんどいけど、とっても楽しい仕事でした。
英語は今でも好きで勉強中。
最近はドイツ語にも興味がありますが、英語で大体コミュニケーションができるので勉強するかは悩み中。

最近は筋トレを習慣にしたいと思っています。
あとシンプルな暮らしに憧れています。モノも思考も。

人生のテーマ(というか大切にしている価値観)は「シンプルで心地よい暮らし」です。
他人の目を気にして30年以上生きてきたので、残りの人生は自分の「心地よい」を大切にしたいと思っています。

Mr.Childrenが心の支えです。
その他、洋楽邦楽いろいろ聞きます。
今はSpotifyでThe Piano Guysを聞きながら書いています。ピアノの音が一番好きです。

とりあえずこれくらいかな。
思いつくままに書いてみました。
あまりこれ!とジャンルを絞った有益な記事は書けそうにないので、当面は思うままに、書きたいこと、文字にしたいことを書いていこうかなと思っています。

ここまで読んでくれたあなた。
本当に、本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?