見出し画像

最近あった良いことたち


最近あった良かったこと、嬉しかったことなんかをまとめてみました。
それぞれで見ると記事にするような大きな出来事ではないけど、ちょっとしたことでホクホクしてもらえたら嬉しいです。


①かかりつけの薬剤師さんが覚えていてくれた

先日薬局で欲しい商品が見つからず、「調剤薬局なら取り扱いあるかも?」と思い、薬剤師さんに聞きに行きました。
そしたら、対応してくれた薬剤師さんが「お子様のケア用ですか?」と。
当時私は子どもを連れていなかったので、覚えてくれていることにびっくり!
しかもそれだけでなく、「お子さんの風邪はよくなりましたか?」と。
毎月の処方薬以外に、少し前に風邪薬をもらったことも覚えてくれていて。(むしろ私自身が忘れていて一瞬ぽかんとなった。笑)
とっても嬉しかったです。
双子で毎月お世話になっている薬局なので覚えやすいだけかもしれませんが、こうして気にかけてくれていることを実感して、ありがたいなあと改めて思いました。


②おいしい紅茶に出会った

LUPICIAの「シナモン」と「ケニルワース」という茶葉が私的大ヒットでした。
シナモンは紅茶ベーグルを作りたくて買ったのですが、普通に飲んでもおいしかったです。
ケニルワースはストレートで飲むのがおすすめのようで、ストレートティー好きな私にピッタリでした。
ミルクティー向きやデカフェを押しているものはたくさんあるのですが、意外とストレートティー向きと謳ってるものが少ないんですよね。
気になる方は是非試してみてください。


③スーパーの店員さんがみんなとっても優しいこと

これは最近というかずっと思っていることなんですが…
最近子どもとスーパーに行くと、子どもがおやつを欲しがるんですね。自分で選んで自分でレジまで持って行く、そして店員さんに渡す、ここまで自分でやりたい。
そんな子どものわがままですが、空いているときは私もできるだけ付き合うようにしています。
そしてレジに行くと、店員さんがとにかく優しい。シールを貼ってくれたり、袋に入れてくれたり。
めんどくさいだろうに、忙しいだろうに、笑顔で対応してくれて。
心のこもった対応にいつも感謝感謝です。


④デイのスタッフさんがリハビリをかって出てくれたこと

次男はリハビリに通ったりしていないのですが、運動面での発達が少しゆっくりめです。
理学療法士(PT)さんのリハビリを検討したのですが、スケジュール的にリハビリ施設への通所は難しくて。
そんな話をチラッとしたら、デイのPTさんが「保育園まで迎えに行くから、放課後ちょっとだけしましょ!」と言ってくれて。
私にとっては目から鱗の提案で、ビックリ&感動しました。
もちろん商売的な話もあると思います。
でも、そうやって気にかけてくれたことがとっても嬉しかった。
声を掛けてくれなかったら、きっと私は諦めていたと思うから。ほんとみんなのやさしさに感謝です。


そして、最後に。ここまで読んでくれたあなたへ。

心から、ありがとうございます!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?