見出し画像

キタ50th🍨&ミナミ日本初🏨2023年07月01日(土曜日)


大阪 梅田駅

今日は朝から
      阪急🚃乗りまして〜 

久しぶりの
 ヨドバシカメラ マルチメディア梅田さんに
      遊びにやって来ましたー\(^o^)/。


 本日の大阪の空模様はあいにくの☁☔と、

屋外イベントには少し辛い天候となってしまいましたが、


   07月一発目のふゆふゆnoteは
大阪より🌟歴史的な1日になるであろう🌟

     キタ・ミナミ


雨にも負けず、ダブルイベントリポートさせていただきたいと思います👊!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

       キタ編


  まずはコンコースをくぐり抜けまして〜

コンコースが言いたいだけやろーヽ(`Д´#)ノ!!


もうネタバレかもしれませんが、
実はヨドバシさん自身に用があって来たわけではないんです(^_^;)。



1F  南東口前

向かう先は店前の一角に設置されたブースです。   



イメージキャラクター

歌舞伎役者
尾上 松也(おのえ まつや)さんが
                  PRされています

三重県 津市に本社を置く
      井村屋様の主力商品

      【あずきバー】

    発売50周年を記念しまして


本日07月01日

      ㊗日本記念日協会認定🎉

   井村屋あずきバーの日

       制定されましたー\(^o^)/!!



今回のターゲットは

  国内3都市(大阪・名古屋・東京)にて開催

大事な人とあずきバーキャンペーン

                  でして、


何と( ゚д゚)、井村屋様が全国であずきバーを
    15500本無料配布するという
      サンプリングイベントであります。

井村屋様があずきバーを無料配布するのは
     コロナ禍以来4年ぶりとのことですが、

今回50周年記念ということもありまして
     過去最大の内容となっております👊!

大阪・名古屋会場

   本日限りのイベントでありますが、



東京会場

何と( ゚д゚)、
  東京だけは3日間連続で行われる上に
縁日やアズキキング(ゆるキャラ)撮影会等の
              催しもあります。

       さすがは日本の首都ですね(*^^*)。



会場内の様子

イベント時間が近づくと
ヨドバシさんの外周には多くのお客さんの列ができまして、



先着配布数量1回 1200本

大阪会場では3回サンプリングされるのですが、


A.M11:00回

イベント開始わずか15分で配布終了しまして、



井村屋あずきバー🎁

    無事ゲットしましたー(^O^)/!



他にも

 オリジナルステッカー🎁ゲットしました👍。



至福のひととき

  あずきバーを食べる老若男女達と一緒に



自分も

 あずきバーを食べるのは実に久しぶりですが、



実食タイム

適度な甘さと冷たさと歯応えが実にバランスよく

「あずきバー」美味しくいただきました(*^^*)。



フォトスポット📷

         🌟井村屋様🌟



番宣タイム

この度は    👑50周年👑

おめでとうございまーす\(^o^)/🎉


と、 交通費の方が高くついたのですが💦
       
        実に素敵なイベントでした✌。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

        ミナミ編


大阪 難波駅

   お次は「なんばパークス」さんです。


実はこちらが本日のメインイベントであります👊



本日開業

名前の通り
なんばパークス南側一角に新たに誕生しました
  
    2つのホテルと、おいしい時間。

  『なんばパークスサウス』です。


      この度は無事開業  

おめでとうございまーす\(^o^)/🎉



まずはホテル🏨京阪様から

こちらはすでに03月に先行開業していますし、
ホテル自体はそれほど特筆することはないのですが
  テナントが3店舗出店されていまして、



        🏪ローソンさん



     🍜河童ラーメン本舗さん



 🌟関西2店舗目となるグローバル旗艦店🌟

       🍣くら寿司さん    です。

        🍣一皿¥132なのですね( ゚д゚)。                  

 

提灯🏮大

       店舗の外観ですが、


提灯🏮小

 さすがは注目の新店というだけありまして、


イルミネーション

店内はすごくオシャレな造りとなっていて
 いいフォトスポット📷にもなるかと思います。




せっかくですので

    ついでに記念撮影させてもらいました。


鬼滅ファイル🎁見せたいだけやろーヽ(`Д´#)ノ!

     周到に用意してるぞーヽ(`Д´#)ノ!!



話が長くなりましたが💦

   本日のメインはこちらになります。

記念すべき

    🏨日本第1号店✨




地上33階建て

  タイを代表する高級ホテルチェーン

 センタラホテルズ&リゾーツ様が運営する

なんば(日本橋)の新たな🌟ランドマーク🌟となる


 🏨センタラグランドホテル大阪

                   です。


ホテル外観

数年間にも及ぶ長きの沈黙を破って
  本日ついにグランドオープンとなりました。

このセンタラグランドホテル大阪は 
自分が日本橋に遊びに来る度、建物が出来上がる様を横目で見守ってきましたので

まるでわが子の成長を見るかのように
    自分事のように嬉しく思います(//∇//)。

    (⚠  全く無関係の部外者です💦 )




1F  エントランス横

   さすがはタイの🏨だけありまして、



O - K I N I

タイを代表する名車

       トゥクトゥク



側面

     撮影させていただきました📸。

 これで街中を走ったら楽しいでしょうね(*^^*)。


   

ホテル内部潜入

宿泊も施設の利用もしないのですが(^_^;)
         少し中を拝見してきました。

🏨内には至る所でホテルマンが見ていますので
客でもないのに撮影して何か言われないかと思い
撮影はできませんでした(-_-;)。

 

画像お借りしました


このようなタイ式リゾートに相応しい素晴らしい内装になっております。
 
     🏨全く興味ないやろーヽ(`Д´#)ノ !!



     
       というわけでして、




 この度は🏨グランドオープン!

 おめでとうございまーす\(^o^)/


皆さんも大阪に観光に来られる際はぜひ✋
   「センタラグランドホテル大阪」で
 タイ式リゾートを心ゆくまでご堪能下さい👋。


 また部外者がマウント取るーヽ(`Д´#)ノ !!

   お前は利用しないのかーヽ(`Д´#)ノ !!



本日の報告は以上です。

今日も1日ありがとうございました(_ _)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?