見出し画像

今年も行って来ました(^^ゞ2023年09月16日(土曜日)



メイン会場前

今日は早朝より

    🚃乗りまして京都市左京区

京都市勧業館「みやこめっせ」に


      遊びにやって来ましたー\(^o^)/。


本日の京都市内は命の危険を感じるほどの酷暑☀でしたが💦
 一方で絶好のイベント日和でもあります(*^^*)。


noteでは初めての公開になるのですが、
ふゆふゆはこの時期毎年必ずみやこめっせに
           足を運んでおりまして、

何と( ゚д゚)、
 今年で12年連続記録更新です✌!

     どんだけヒマやねんっヽ(`Д´#)ノ !


これはもう漢の意地とプライドをかけた
       誰も知らない己との戦いであり、

生き字引として末永くこの業界の行く末を見守りたく今まで生きてきましたが・・・・、

 

ま、冒頭のご挨拶はこれくらいにしまして、

      リポート頑張りまーす(^O^)/!!
 (話すの面倒になったのやろーヽ(`Д´#)ノ!)



ロームシアター京都

平安神宮お膝元に位置する両会場がメイン会場の




本日より開催中

第12回
  『京都国際マンガ・アニメフェア2023』

    通称【京まふ】です。


アニメファンの方には愚問ですが、
      🌟西日本最大規模🌟を誇る
 マンガ・アニメの総合見本市であります👊! 

  16日・17日の2日間のみの開催ですが

関西方面ではこのようなイベントが数少なく、
年に一度の貴重な機会ですので
  毎年乗っからせてもらっております(//∇//)。


この京まふはコロナ禍の年もイベント内容の見直しや規模縮小や徹底的な感染対策を施され
過去一度も開催中止になったことがないという
強運の持ち主でして、

自分の知る限り、毎年開催のアニメイベントは
他に聞いたことがないです。


職場や周囲の人にこの事を説明するのですが、
   (どうせ大したことしてないのに(-_-))
   誰も真剣に聞いてくれないのですが(-_-;)、

個人的にスゴくオススメ👍のイベントですので
   ぜひチェックいただければと思います✋。



全容

主に、
メイン2会場・サテライト2会場 あるのですが、

移動時間と費用対効果を鑑みまして、
noteでは、今回は{みやこめっせ会場のみ}
  報告になることをご了承お願いします(_ _)。



A.M08:00頃の様子

入場口前に並ぶのですが、
さすがにこの炎天下☀では
 熱中症対策に水分・タオル等は欠かせません。

A.M09:00から入場開始とは申しましても 
お客さんを順番に安全に入場案内されますので
    ⚠実際は大幅に入場が遅れます。

この状態で1時間以上待機するのは
        ある意味命懸けなんです(^_^;)。



入場口

   いよいよ戦闘開始となるのですが、




フロアマップ

大別しまして、
        出展者ブース
        物販エリア
        カフェスペース
        コスプレエリア
        体験コーナー(事前予約制)
        イベントスペース

              等あるのですが、


他には目もくれず
   自分は京まふの醍醐味でもある

     出展者ブース

             狙いです👊!!!

出展者ブースを回れば
たくさんのマンガ・アニメ情報や展示や新たな作品との出会いもありますし、

無料配布される🎁もたくさんもらえますので
  なるべく早い時間帯に入場されることを
           オススメいたします☝。

毎回同じ事ばかりお話するのですが、
一般人が業界関係者様とブースを通じて
 生で触れ合える機会はそうはないと思います。


 
   ☆会場内のごく一部のご紹介です☆
          ⬇



花鈴のマウンド

      BASEBALLくじ 中吉でした(*^^*)。



ホロライブ

        VTuber今や驚異ですね( ゚д゚)。


白糸酒造様

        🍶試飲してませんでした(^_^;)。

   🍶呑みたかっただけやろーヽ(`Д´#)ノ!!



赤い羽根共同募金

   今年も募金協力させてもらいました(^^ゞ。



五等分の花嫁👰

中野家の五つ子
  アップしたかっただけやろーヽ(`Д´#)ノ!!




転生王女と天才令嬢の魔法革命

        展示コーナー見てきたり、




甘神さんちの縁結び 

          参拝させてもらったり🙏

   今さら何の縁結びやねんっヽ(`Д´#)ノ!!




特別展示

  静岡県 沼津市スクールアイドルからの〜、



幻日のヨハネ

    ライラプス🐶立像 & ヨハネちゃん

ヨハネちゃんも立体物だったら
    言う事なかったのですけど(^_^;)・・・




グッスマ神社⛩
 

         絵馬配布してましたが、



絵馬

自分は何も描くことなかったですので
     撮影だけさせていただきました(^_^;)。




長年お世話になっている

     やらかしKADOKAWAさん

やらかしが言いたかっただけやろーヽ(`Д´#)ノ!



アニメツーリズム協会様

アニメ聖地88

  大分県 日田(ひた)市が人気のようですね。



少年ジャンプ+(プラス)様

   いよいよ「怪獣8号」アニメ始動ですし、




チェンソーマンより

アサちゃん
  アップしたかっただけやろーヽ(`Д´#)ノ!!



ビルディバイド応援大使

乃木坂46さん
  アップしたかっただけやろーヽ(`Д´#)ノ!!

  推し🌟もう全員卒業したぞーヽ(`Д´#)ノ!!



スマートフォンアプリ

         Fate / Grand  Order  (FGO) より



英霊召喚フォトスタジオ

 約60分待ちのため、参加は断念しました(-_-;)。



立体物展示

FGO全くわかりませんが、
     桜系派生サーヴァントのようですね。



別場所にて

       「英霊ねぶた」も展示中でした。



春日部 つくしちゃん

      埼玉バーチャル観光大使

        今年埼玉県 要注目です👊!



アルマギア

    コスプレイヤー👩様



諭吉🐱

  「デキる猫は今日も憂鬱」




エムル

10月放送予定
注目の新作アニメ
「シャングリラ・フロンティア」(シャンフロ)
                 からは

            エムルだけでなく、



クソゲーハンター

    キャーッ(。>﹏<。)!!

   サンラクー(≧∇≦)/!!!


何と( ゚д゚)、
ふゆふゆの大好きな
  サンラクまで会場に来てくれました(//∇//)。



  と、駆け足での報告となりましたが、


戦利品

当然無料配布物もたくさんもらいまして(//∇//)




中身の方は

チラシ類
うちわ
クリアファイル
ポストカード
ステッカー
名刺
エコバッグ
缶バッジ
お試しコミック
ガシャポンフィギュア
飲料
ポケットティッシュ        等でした。


         今年も『京まふ2023』堪能しました(*^^*)。



    ということでして、




シャンフロ

      📣皆さんの熱い応援📣

   よろしくお願いしまーす(^O^)/!!

ちゃっかり一緒に撮ってもらうなーヽ(`Д´#)ノ !

この画トリに使いたかっただけやろーヽ(`Д´#)ノ

  

本日の報告は以上です。

今日も1日ありがとうございました(_ _)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?