見出し画像

DDSフリーレン🪻アフイベ行ってきましたー(^O^)/!2024年01月13日(土曜日)


改札口前

今日は早朝より
  JR🚃乗りまして〜
   
 京都 西大路駅にやって来ましたー\(^o^)/!


    本日の京都の空模様は☀👍 

もしこれが☔だったならば
   👩連れて帰るのが大変だったものですので

結果はどうあれ
 絶好のお迎え日和となりましたことを
         すごく嬉しく思います(*^^*)。


 

ただ・・・・

外はすごーく寒いものですので🌀
   今回ある意味屋外イベントになりますので



かぜを引かないよう
  防寒対策を万全にして外出しております✌。

フリーレン巻き見せたいだけやろーヽ(`Д´#)ノ!
  わざわざネットで調べるなーヽ(`Д´#)ノ!!



西大路通り

駅名と同じ
西大路通りをそのまま北ニ上ルこと数分・・・・




     右手の立派な🏢が目的地の、



1972年創業

      ホビーは宝
        心の支え

 またそれが言いたいだけやろーヽ(`Д´#)ノ!!



㈱ボークス京都本社の入る

 ボークス ホビースクエア京都 さん

               到着です(^^ゞ。

ふゆふゆもホビースクエアに来るのは実に数年ぶりなのですが💦
     
今回は🌟自身初🌟の大捕物になりますので
     気合い入れて頑張りまーす(^O^)/!!




今回のターゲットは

   ★全国のボークスさん店舗で開催中★

        ドールズパーティー50 ( 2023年12月10日 )

     「アフターイベント」

                      でして、




ショーケース

   ホビースクエア京都さんでは2種
       
              D  ドルフィー
        D  ドリーム
        (S   シスター)


    安定人気の ミクちゃん NT と、



    キャーッ(。>﹏<。)!!  
  フリーレーン(≧∇≦)/❤!!


      ☆両ツインテール☆
ツインテールが言いたいだけやろーヽ(`Д´#)ノ!

業界注目の新作ドールがいよいよ一般発売です!


ドールコレクターの方はご周知のことですが
      
           簡単にご説明しますと、



東京ビッグサイト ドルパ50

一般的にボークスさんの新作ドールは
東京ビッグサイト等で定期的に開催されている
    ドルパ(ドールズパーティー)にて


画像お借りしました


新作DDの初のお披露目と先行販売が行われた後、

    後日全国のボークス各店舗にて
アフターイベントと称して一般販売が行われております☝。

今回がもう第50回目という
      恒例の伝統行事となっております。


画像お借りしました

自分もドルフィードリームをお迎えするのは
初めての経験ですのでそれほど詳しくはないのですが(^_^;)


画像お借りしました

強欲かつミーハーなものですので
このフリーレンがすっごく欲しいんです(//∇//)。

 ミクちゃん全然見てないやろーヽ(`Д´#)ノ !!




ホビースクエア京都 販売方法

⚠アフターイベントは
      店舗によって内容が異なります👊!

気になる方は対象店舗の販売方法を
  必ずホームページでご確認をお願いします👊




お迎え費用

この日のために¥85800 
     封筒に入れて持参しております(☆ ☆)




A.M 09 : 00

店舗前には新作DDをお迎えしようと
すでに多くのドールコレクターの方が並んでまして、
本日は大体約60名( 男性👨8:女性👩2 )
         同志達が来られていました。



A.M 09 : 25

先着順ではありませんので
 集合時間のA.M 09 : 30に来ていれば
    公平に抽選に参加することができます。

ドールオーナーたるもの遅刻は厳禁🚫ですので
集合時間に少しでも遅れた方は
       イベントに参加できませんので

数名間に合わなかった方もおられましたので
時間には余裕を持って行動された方が吉かと思います✋。

実は職場の上司に本日の事を話したのですが、

👨「そんな高い人形は誰も買いに来ないので
        心配しなくても絶対買える!」

         と、ほざいていました(-_-)。


【フリーレン】すら未だに知らない江戸時代の
    町民にはそう思えるのかもしれませんが

 これがドール業界の現実です👎!!

   
  この世間知らずーッヽ(`Д´#)ノ 🖕!!!

   と、心の中でいつも思っております((+_+))



運命のクジ

スタッフさんが参加者全員に配布してくれまして

   結果の方は🙏・・・・




54番でした(-_-;)



54番・・・・

(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)

画像アップしたかっただけやろーヽ(`Д´#)ノ!!



先頭は遥か彼方(TT)


後は番号順に 
              ミクちゃん NT  or  フリーレン

スタッフさんにそれぞれの希望商品を伝えて
    👩お迎え先が決まってしまいますので

 54番ではもう見守るしかなかったのですが(TT)

10人目辺りでフリーレンは販売終了してしまい⤵
   30人目辺りでミクちゃんも終了しました⤵

結局敗者は店舗に入ることもなく
   一礼でその場を去ることにしました(TT)。



    というわけでして、





全国のドールオーナーの皆様

    幸運にも本日👩お迎えできた方

  🎉おめでとうございます🎉


「DDSフリーレン」
 すでにメ○カ○等で高額出品されていますが

どんなに欲しくても 
   絶対に手を出さない方がイイと思います!


転売品はメーカー保証を受けることができませんし 
定価以上に高いお金を払うなんてバカげてます👎
 

高価で繊細なドールは正規販売店でルールに則って定価でお迎えするのが確実で1番お得です👊!


 


これは断言はできませんが💦

過去の事例から見ても
 フリーレンほどの人気キャラクターとなれば

  ☆再販の可能性があります☆


自分はあと数ヶ月
 再販の発表をじっと待つことにいたします👋。

ドールオーナーは素人でも💦
コレクターとしてはエルフ並の人生観を自負しておりますので
ここは自分の長年の経験と直感を信じたいと思います👍。

 
   多分自分の予想通りになると思います✌。    

    答えは数カ月後に申し送りですね(*^^*)。


本日の報告は以上です。

今日も1日ありがとうございました(_ _)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?