ワーママ1年半経って定まった今後の目標と購入品

今後の目標
⭐︎2人目妊活
⭐︎コーチングと中小企業診断士(試験を受ける予定はありません)、英語の勉強
⭐︎筋トレとストレッチは毎日(妊娠した場合は様子見つつ)
⭐︎ファッションは今年度からの業務(BtoB)にあわせて、オフィスカジュアルに。
(昨年度は、ほぼ内勤の為、服装自由でした)
シンプルコーデ+アクセサリーで楽しむ。
⭐︎残業もOKに
→今までも残業してましたが、なるべくしないようにしていたため、仕事に付加価値をつけられていませんでした。スキルアップしたいので、業務のレベルを上げようと思います。
⭐︎可愛いと言われることを否定的に受け取らない
→今年度は男性多め職場になり、なぜかわかりませんが、女性であるということや女の子扱いされることを悪く捉えらようになりました。
昨年度、女性職場にいた時は、容姿を褒められると純粋に嬉しかったのですけど。
暗い気持ちになりどんどん疲れてきたので、何事もポジティブに受け取ろうと決意しました。
⭐︎目標を高く設定しない。自分の理想を追いすぎない。
→目の前のことに一生懸命取り組み、積み上げる方向に。理想から逆算してタスクを決めることは、自分にはしんどすぎました。幸福度を大切にします。


購入品
⭐︎ネックレス
⭐︎シンプルニットと靴下

UNIQLOです。ニットはレイヤー重ねのためにLサイズ

⭐︎シンプルなリュック
⭐︎来年の手帳(iPadのアプリにするか悩みましたが、やっぱり紙に書くと思考が整理されるし、頭に残る。紙は手放せません)
⭐︎ボディの保湿剤
⭐︎無印で収納ボックス(パントリーの整理をしました)
⭐︎夫へのプレゼント(コーヒーミル)
⭐︎娘の冬服
⭐︎つけ襟を購入予定
⭐︎タオル(今使っている物が劣化してきたので)


そういえばそろそろ年末も近づいてきましたね。
気になった物の断捨離や買い替え、断捨離した服消費のためちょこちょこ大掃除始めました。

そして年末より前にクリスマス。
先週クリスマスツリーを出しまして、毎晩ライトをつけて癒されてます。眺めながら、最近ハマっているクリッパーのお茶を飲んでます。

ワーママライフも2年目に入り、隙間時間で自分を癒すコンテンツを幾つか見つけることができました。
まとまった時間がとれないことにイライラしてしまうことはまだありますが、以前と比べて、自分を甘やかすことが得意になり、イライラを消化できるようになってきました。

それから、損得なしで自分のやりたい事を追求する覚悟も定まってきて、「仕事で活かせるから」「周りの人が満足してくれるから」「嫌がられないから」という視点抜きで物事を決められるようになってきました。これは、子どもが無償の愛を毎日与えてくれるから自己肯定感が上がった結果だと思ってます。
ワーママ大変だけど、子どものお陰で幸福度は増してるなと感じるこの頃です。 


以上、色々つらつらとまとまりもなく書き出してみました。

先にあげた目標は、短期目標多めなので、また12月中に目標の整理をしたいなと思います。
また、新年に向けての買い物も増えそうなので、そちらも記録として残したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?