穏やかな森歩き@いつもの森

画像1 今期初のアケボノソウ 一輪だけ咲いていた
画像2 控えめに見つめるマメアサガオが出迎えてくれた
画像3 今一番奇麗な時 イタドリの花
画像4 やっと見つけたイシミカワ この森で初めて見る
画像5 地面に這うアメリカネナシカヅラ
画像6 ツルニンジンがあちこちに絡まりながら咲いていた
画像7 この色は初めてみる
画像8 目立たないけれど、可憐な白 アキカラマツ
画像9 今日のオケラは個性的に…
画像10 コメナモミ 小コメナモミ 違いが分らない
画像11 整ったスズカアザミ
画像12 ゲンノショウコだ
画像13 ヤマジノホトトギス 最後の一輪かもしれない
画像14 ヒヨドリジョウゴ まだ花があった
画像15 アカネ 初めて見つけた 実から茜色の染料ができるらしい
画像16 ヌマダイコン、改めオカダイコンが本格的になってきた(^^)
画像17 可憐さにうっとりコミゾソバ
画像18 光の中のオヤマボクチ 週末には咲きそう
画像19 足下にアオミズ 小さ過ぎて、花くちゃくちゃ
画像20 とても繊細で個性的なの…ハイチゴザサ
画像21 田んぼの畦のレモンエゴマ
画像22 センナリホウズキ まだ花もある
画像23 手前にあったイヌタデが目について
画像24 クチベニダケがたくさん点在してる これが一番赤い紅
画像25 湿地で見つけたイトイヌノヒゲ
画像26 ホザキノミミカキグサも まだあった
画像27 サワギキョウがちょっとだけ
画像28 存在感あるモウセンゴケだ
画像29 シラタマホシクサが群生
画像30 一輪だけ咲いてた もう終わる オオミヤマウズラというそうだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?