見出し画像

今年もミスミソウに会いに、、、


今年のミスミソウは、開ききっていた


見つけたのは三株のみ、2年前に初めて出会った場所


斜面にちょっこり 目を皿のようにしないと見つからない


今日は穏やかな小春日和 日差しが暖かい


遠くからでもわかる姿 キブシが咲き始めていた


ここはいつもの森より少し南に位置するからか、開花が早い


ひらひらって目の前にやってきた 暖かい日差しの中のヒメアカタテハ 今期初かな


ゆっくり歩いて、頂上まで 東に富士山が見えた


ひらひら…去っていった蝶の跡にひかる馬酔木


下山の林道 新芽が綺麗に映る


枝先に何かの卵?中身は育っていなくなってた


明るいところへ出ると、クロモジの花芽 咲いてるのを探したが…


今日歩いた山


帰路で偶然出会った見事な菜の花畑 友人と「わ〜」と叫ぶ


降りて見渡すとこんな小さな花 ノハラツメクサ


これはどうもブロッコリーのよう


大好きなタネツケバナも見つけた


河津桜の並木道を見つけた


飯田線の駅が近くにある


振り向けば足元にクサイチゴ 一輪だけ


小さいな…キュウリグサに胸キュン


来年も会えるかな…、ちょっと心配なミスミソウ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?