見出し画像

冷たい風と陽だまりと春の花@いつもの森


今日は久しぶりにこちらの道から


湿地は何も咲いていないが静けさが満ちている


先週、満開だと聞いていたけれど、もうこれ切り…背の高いマンサク


ミツバツツジの花芽産毛


苔に一筋の光が


春のタンポポ


小さな命も動き出したミントの葉の上


先週の花芽が咲いていた 今年初のショウジョウバカマ


嬉しくて何枚も撮った


孤の藪椿 何となく憂い


里山は春霞


クロモジも咲き出した


これからしばらくはこの花が森を飾る


もみじロードのクロモジ、まだ咲き出しだね


近くにヤマウグイスカグラを見つけた


そしてオオカメノキもここ、もみじロードにあった だいぶ芽が膨らんできてる


上の池の入り口で見つけたスズカカンアオイの花二輪


今日の池 穏やかに揺れる水面 ここでおにぎりタイム


風が強くなってきたので、急いで下って、春蘭の様子を見に、、、途中、梅を見上げて


今日もニオイタチツボスミレを見つけた 色鮮やかな一輪


見つめる


アオギリ やっといい感じになったよ otoさんへ


帰り道 リュウキンカかな たくさん咲いてた


ヒメオドリコソウだ まだ産毛がフレッシュ 春来たばかり


畦道の枯れ草が光ってて美しい ここにも春が宿っているな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?