見出し画像

これからの時代に必要なスキル

全宇宙の皆樣おはようございます。
鈴木冬華です。

こちらに来て三日目もしくは四日目の朝を迎えております。
タイはとてもゆったりしています。
日本にいると、どうしても行き詰まったり煮詰まってしまう。
それが、ここに来ると時間の流れ方が全く異なるのを感じています。

大学生の時に感じたタイという国の魅力に惹かれ
勢いで来てしまいましたが、いいも悪いもすべて自分の成長だったり体験のために氣づかせてもらっております。

さて、本題ですが
これからの時代に必要なスキルとしてわたしが感じていること。
シェアしてまいりたいと思います。

どこに行っても動けるカラダ!
カラダが資本であることを痛感しております。

そのためには、日々のメンテナンスは言わずもがな
どんな心の持ち方で日々を生きているか?
これにも繋がってくると思います。

わたしは今宿泊している宿に来て背中と腰がとても痛くて
おそらくベッドの硬さが影響しているのかなあ?と思ったりしているのですが
いかに日本の畳生活が優れているのかがよくわかります。

そして、日本の國力が衰えているので
日本人が出稼ぎにいかないといけない時代がすぐそこまでやってきてると思うのはわたしだけではないはずです。

人と上手にお付き合いしながら自分にできることを淡々とこなすことも同じですが
どこに行っても戦力になるのは柔軟性と応対力だと思います。

適応能力を身につけておくことが重要だと思います。
この長いようで短い人生、日本にだけとどまっているのはちょっと違うと思うのです。

日本の外に出るからまだ見ぬ己を知る。

わたし達って本来、可能性無限大です。

わたしは、旅するように暮らしたいのです。
最初は、ここホアヒンに来てドキドキしていて
何が起きるかわからないしどうすればいいのかもわからなくてドギマギしていました。

人生は人間関係だと言っても過言ではないのです。
そこに氣付いた。

最初に話は戻りますが
兎にも角にもカラダが健康でないと
氣持ちの良い仕事はできないのです。
やりたくてもね。

ですから、わたしは日本茶とクレイ(粘土)でカラダを中から癒すことや
自然療法の素晴らしさをお伝えしております。

健やかなカラダがあればどんなこともできます。

暮らしの基本、クレイセラピーオンライン講座もやっております。
fuyuchaclay@gmail.comまで

4月中のオンラインセッションは30分8,000縁です。
わたしとお話してみたい方、お話しましょう。

茶の湯で解毒講座
教養が身につきます。

ラジオ配信もやっております。

SNSまとめサイトはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?