よりにもよって浦和戦でやるなよ。

ゲームにアイドルを呼ぶのは。

4月3日に国立競技場で行われるサッカーJ1、FC東京対浦和レッズ戦で、アイドルグループ「FRUITS ZIPPER」がハーフタイムに特別パフォーマンスを行うとFC東京が発表したそう。

細かいことはさておき、オトナの事情があるとはいえ、よりにもよって浦和戦にそれをぶつけるなよとは思いました。
必ず浦和のゴール裏がそのパフォーマンスを妨害する位のブーイングを彼女達にお見舞いするのが目に見えているんですから。

実際2012年に埼玉スタジアム2002で行われた浦和対大宮戦で当時スカパー!中継のテーマソングを歌っていたデビュー間もない乃木坂46がパフォーマンスした際に大ブーイングを彼女たちに見舞って、翌日のスポーツ紙ではゲームの内容よりそちらの方が大きく取り上げられていました。
乃木坂もデビューしたばかりでしたから、スカパー!とソニーミュージックが結託して炎上を演出して、メンバーにはその中歌わせるというプレッシャーテストでも課したのかなと当時思っていました。
ちなみにその時埼スタで歌っていたメンバーは既に全員巣立っていき、過去帳のレベルになっていますが。

どうも浦和のサポーターというのは自軍のサッカーの、もっと言えば自軍の勝利しか興味はなく、他は全て排除するポリシーなのだなと感じます。
負けると激昂して自軍の選手への強烈なブーイングはおろか因縁を付けて相手ゴール裏になだれ込むのです。
後者が昨年名古屋であった天皇杯での事案ですが。

浦和のゴール裏というのがまるで何かの団体(かなりぼやかしていますが)に見えて仕方がありません。
浦和のグッズを身につけて何かを誇示してるヒトってどこかしらに居るんですよね。
国立競技場のスタジアムツアーで見かけましたし。
一方で純粋な新参者って居るのでしょうかとも感じます。

一方でFC東京のゴール裏もちょいちょいやらかしています。
直近でも調布市内で器物損壊行為があったと聞きますし。
今年はヴェルディがJ1に戻ってきましたので東京ダービーがどうなるか心配です。
調布警察署も近隣の三鷹や府中、しまいには機動隊などの応援を仰ぐかもしれませんし。
そもそもはFC東京、もっと言えば前身の東京ガスからのゴール裏のヴェルディへの一方的な逆恨みにしか見えませんからね。
(そういうのもFC東京を視るのを止めた一つの要因)

4月3日の20時15分過ぎ、国立競技場はどうなっているのでしょうか。

ま、私からすれば全て他人事ですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?