忘れ去られていく3月11日

今日で平成23年東北地方太平洋沖地震、東日本大震災から13年が経ちます。
一方で発生した14時46分に追悼をしなくなったところに時の流れを感じました。
職場では地元の自治体が行政無線で放送を出しましたが、官公庁系の職場では無視でした。
現場のニンゲンも他人事でした。

そういう意味では東日本大震災も彼方になってしまったのだなと。
こうなると阪神淡路大震災もそうですし、下手すれば元日の能登半島の地震もいずれ彼方に行ってしまうんだなと言う怖さを感じました。

阪神淡路大震災が発生した1995年は3月のある日を機に忘れ去られてしまいましたし。

これもミレニアムやZは知らねえだろうな。
これをやった団体は某政党と同様に公安調査庁に監視されていますが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?