見出し画像

DAY9 ひとりぼっちで胃けいれん

今日は朝から夕方までSkype会議×3。
会議といっても内輪のミーティングなので、トラブルなく終わる。
ま、途中で2度も宅配便が届いて中座する。独り暮らしだとこういうアクシデント? は仕方がない。

届いた荷物は緊急事態宣言直前に頼んだルームフレグランス、そして英語学校のテキスト。英語は、そろそろ次のステップに進むらしい。
ああ、宿題が全部終わってない。でも、今日は無理だ。

Skype会議が終わった直後、激しい胃痛に襲われた。うーむ、何日も2時だ3時だまで仕事したのはまずかったか。
年に1~2度ある胃けいれんだ。原因はストレスと疲れと以前医者に言われ、その時処方された頓服薬を大事に使ってきた。

今回も飲もうとしたら、最後の一錠だった。貴重だが、この痛みは薬で和らげないと身動きも出来ないので、飲む。
そして一時間、横になった。

ストレスがひどいと心を壊す前に体にくる。発熱か、胃けいれん。
発熱の場合は相当に疲労とストレスが強い場合なので、胃けいれんなら可愛いものだ。

しかし、いくらでも息抜きできそうな在宅ワークで、胃けいれんが起こるほど、何を根詰めて仕事をしているのか。
ここで死んだら孤独死だろうか、と、間抜けなことを考える。

※と、ここあたりで床で寝落ちしてました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?