はじめましてサロン

昨日、12月12日に松山松子事務所 @matsu190610 で開催されたはじめましてサロンに参加した。

12日はメンタルがグーンと下がってしまっていてキャンセルしようかなと思ったけれど、私はいつも土日だと予定があわず悶々としてきただけに頑張って行かなくてはと車に乗り込んだ。

ドアを開けるとそこには松子さん @sen_oooku とじゅんこさん @FEZkUPVFHguGsjx がいた。とても明るい雰囲気ですぐに心は落ち着いた。

お2人とも初めましてなのに座った途端、もう3人の口が止まらない(笑)しゃべるしゃべる。こんなにしゃべったのは久しぶりかな。その前に笑う笑う(笑)こんなに笑ったのはもっと久しぶりかも。

このはじめましてサロンに参加しようと思ったのはそもそも最初は主人との性の問題を相談というか話したかったから。こんなこと誰にも言えないよという話があったから。もともと主人は草食系なのか全然セックスをしない人。しなくても大丈夫な人(多分)ここまでは2,3人に話した。私が思うに1つは私にはセックスのトラウマがありセックスが嫌いなこと。もう1つは主人のメンツにかかわるので書くのはやめておく。とある病気くらいにしておこうか。ただし性病ではない(笑)

そんな生活をしているものだから、こちらも性欲がなくなってしまった。そんなときしばみちゃん @shiba_mi0501 が膣の本をたくさん買ってレジに行ったというツイートを見て私も膣のトリセツを買い、目からうろこで慌ててさぼり気味ではあるけれどオイルケアに励みだした。それで、その本を主人に見せて私は膣活をやるからと宣言した。

みなさんのツイートを読んで40代後半もまだまだ女ざかり。私だって性生活を謳歌したいんだと思うようになったが、既婚者なので主人としかできない。その主人が全然ダメ。自分でやるだけではやっぱりむなしい。そんなときある男性にツイッターで出会ってしまった。

それは違うアカウントでやっているツイッターのDMからだった。色々話をやり取りしているうちに直接話が聞きたいと申し入れた。私は何でも主人に話すし性のことでも松山松子事務所のことも、性のためのアカウントを作っていてこんな人やあんな人がいるということもすべてオープンだ。でも、さすがの私もツイッターで知り合った男性の話に興味があるから出かけてくるとは言えず、主人が出張の時に会うことにした。

場所が少し遠いのでビジネスホテルを予約。色々話し結局その人のマンションに泊まることに。何もしないからと言っていたけれど本当に何もしなかった。翌日、また色々話をした。レスの話にもなった。そうしたらその人もレスだと言った。しばらくして結局セックスしてしまった。今までに経験したことのないやさしいセックスだった。

私は今までヤリマンか草食系か。極端な人が多かった。ヤリマンは本当に辛いだけで「あー、早く終わってくれ」と思うだけなので濡れないし痛いし。草食系はこちらが誘ってもやらないし。

その後主人が出張の時は都合をつけて会った。主人は本当に本当に性格の良い人。あんな性格の良い人は見たことないというくらい良い人。なのに、不倫って・・・と思った。いっそのこと独身だったらとも思った。それをその人に話したら「これは不倫ではない。お互いの安定剤だ。でも、あなたがどうしても不倫だと思ってしまって旦那さんに後ろめたくて苦しい思いをするなら、いつだって僕を切ってくれて構わないんだ。あなたの気持ちが大切で苦しまない方を選んでくれればいい」そう言ってくれた。少し心が軽くなった。うつ病の話もしてあったからそう言ってくれたのかもしれない。

そして私は会いたいという選択をした。でもやはり多少は後ろめたさがある。それを松子事務所で相談したかった。誰かに聞いてもらいたかった。内容が内容だけに、話せる場所はここしかないと思った。

そして話をした。2人は「キャー、素敵」と言ってくれた。不倫なのに素敵???そして、じゅんこさんの体験を聞かせてもらった。やっぱり若い人は違う。じゅんこさんの体験もとても素敵だった。

そこからはもうはじけてしまい、なんでもしゃべった。ありのままの自分が出せた。松子事務所に来る前の日にも会っていたのでその話をしたときは「そんな風に仕事がしてみたい。うらやましい」と言ってくれた。こんな恋愛もやっぱりありなんだと思った。既婚者が夫とだけしかセックスしてはいけないという風潮がそもそも間違っているという話にとても納得した。とにかく全部さらけ出せたこと、肯定していただいたこと、それが本当にうれしかったし、今後その人とずっと安定剤な存在でいてもいいんだと思えた。そして、心から笑えた。

その人のセックスは本当にやさしい。必ずお風呂に入ってからじゃないとしない。私の膣に指を入れるときは必ず消毒してかじゃないと入れない。そんな人初めて見た。ずっと寄り添っていたいから、見守っているからいつもそう言ってくれる。

でも、やさしいだけの男も見てきた。口だけの男も見てきた。この人の違うところは私を叱ってくれることだ。ものすごい叱るときは怖いくらいだ。それでやさしい言葉は嘘じゃないと思った。私は仕事上、褒められる人はあっても(それがたとえお世辞でも)怒られることは立場上ない。主人も私を1度も怒ったことがない。付き合っている時代から今日まで怒られたことは1度もない。親ですら今ではもう私を怒らない。だから、今の私のやり方は本当に大丈夫なのだろうかと自問自答するしかなかった。

だけどこの人は叱る叱る。メールのやり取りでもすぐに叱られる。久々に怒られている。でも、それがうれしかった。

最後は家のお金事情までしゃべってしまった(苦笑)なぜ子どもがいない話までも。

あっという間に時間は経った。心がとてもすっきりした。

最後にはなさん @hana_anako にもお会いできた。とにかく髪がきれいで見た目も若くて短い時間だったけれどお話できて本当によかった。

松子事務所に人が集まるのがわかる気がした。私は結構車でびゅいーんと、電車でも1本で気軽に行けるところに住んでいるのでラッキーだ。

月末にはヌキポン体験会にも参加する。そこで何が私を待っているのか。今からとてもわくわくしている。

全然文章にまとまりがないが言葉でもアウトプットでき、なんといっても心の思いを話すことでアウトプットできたのは本当によかった。感謝感謝の時間を過ごすことができた。日程があえば松子事務所のイベントには積極的に参加しようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?