見出し画像

手を差し伸べてくれる人からのメッセージを受け取りやすくなる状態を作りましょう

目を閉じましょう。この単純な動作により、脳はより多くのアルファ波、つまり穏やかでリラックスした状態を引き起こす波を作り始めます。視覚的な刺激を取り除くと、脳は強力な味方になります。したがって、次に不安になったり、パニックになったり、圧倒されたりしたときは、目を閉じてください。次に、次の方法に進みます。

呼吸をしてからだの中心を意識しましょう。呼吸が生命活動の中心です。鼻からゆっくりと深く吸い、さらにゆっくりと鼻から吐き出します。時間をかけてゆっくりと、呼吸するときに吐く息を伸ばすように最善を尽くしてください。この呼吸法は副交感神経系を活性化し、コルチゾールレベルを低下させ、体をゆっくりとリラックスさせるのに役立ちます。

歌う。そうです。歌を歌うと、できれば「手のひらに太陽を」や「大きな栗の木の下で」などの歌いやすいシンプルな歌が、不安を軽減し、パニック発作を止めるのに役立ちます。歌うという行為は、恐怖を生み出す神経ネットワークから抜け出すことができます。それはまるで、レコードの針を別の曲に移すようなものだと考えてください。

泣く。感情表現が重要です。私たちは自分の体に多くのストレスや緊張を抱えていますが、気づかないうちに、思い切り泣くことは痛みを解放する強力な方法です。

まるで、夢から覚めた後のように、自分自身が自分の中心であることを意識てきるようになります。私はこれを心から悲しい出来事に遭遇したときに気づくことができました。泣き始めたとき、自分が何日も強い感情を抱えていたことに気づきました。心が柔らかくなったことを感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?