見出し画像

心躍る美容day

今日はネイルサロンで付け替え
美容院で縮毛矯正をほどこしてもらいました。

まず先に、ネイルサロンへ。


わたしは爪が伸びるのが早いため
3週間に1回のペースで付け替えます。

今回は押し花ネイルをお願いしました💐

かわいいの極み。。。♡



春らしいピンクと紫の押し花をまとった
フェミニンで可愛いデザインです。

ブルベのわたしにぴったりの色味で
見た瞬間、笑みがこぼれました。
ネイリストさんのセンスに脱帽...!

その後は、美容院へ行きました。

わたしは毛量が多くて広がりやすいため
3〜4ヶ月に1度、縮毛矯正をかけます。

特にこれから訪れる梅雨の時期は
髪がうねりやすくなるので
少しでもお手入れをしやすいように
メンテナンスが必須。


正直お金と時間がそれなりにかかるため
『直毛で髪の毛がやわらかい人がうらやましい』
と、思わざるを得ないのが本音です。


けれど、いざ施術が終わって
髪の毛をさわってみると
まるで自分の髪の毛とは思えないほど
サラサラになっているので
わたしにとって『必要不可欠』な存在だと
あらためて思いました。


サロン迷子の時期もありましたが
担当のネイリストさんと美容師さんは
絶対に余計なことを言わず
まじめに取り組んでくださる方々なので
いつも感謝の気持ちでいっぱいです🥺


これからもよろしくお願いします。

綺麗になって心も満たされたので
お仕事がんばるぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?