年賀状の意味

子どもたちが通っていた幼稚園、小学校は、有難いことに先生方が年賀状を下さいます。

もちろん子ども達も年賀状を出します。

この年賀状、決して学校がお金を出しているわけではなく、先生方のポケットマネーだと思います。

でも、こうして一人一人に送って下さることは本当に有難いと思っていました。
こんな子ども達に社会の身近な風習を教えていただくこの学校の伝統が大好きです!

年賀状仕舞いとか色々ありますが、普段からお世話になっている方や、いつもは会えない方々にはやはり年始のご挨拶と近況のご報告はしたいものだなと思います。

皆さま、いかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?