見出し画像

2月米粉パン&スイーツレッスン

とうとうスタート!まずはモニターレッスン

SNSが苦手な私がとうとうはじめます!
米粉パン&スイーツオンラインレッスン。

今日は仲の良い友人にお願いして「モニターレッスン」をしました。
手軽にできる「米粉ピザ🍕」です。

てんやわんやのテーブル(笑)

10時からスタート。早速、手元カメラの切り替えが分からない?
「カメラのそこ、クリックしてみて」と友人の的確な指示通りにすると
ちゃんと手元カメラに切り替わりました。フーツ(;'∀')

なんだかんだで生地も無事発酵できて、ピザのトッピング。
あれ?手作りピザソースのレシピに材料を書き忘れてる。。。
「ごめーん。レシピに書き足しておいて!」
その他にも色々と抜けており、小さな失敗がポロポロ。。。
いつもの私なのですが、やっぱりモニターレッスンしておいてよかった!
付き合ってくれてありがとう(´;ω;`)ウゥゥ

焼きあがった米粉ピザといい笑顔!

何とも言えないワクワクした気持ちと「楽しかった!」

マイペースなレッスンに付き合ってくれた友人たち。
焼き上がったピザをパクリ😋
「おっいしい~🎵」
その笑顔を見たら、教室をはじめる不安な気持ちが吹っ飛んでいきました。
本当に楽しかった!
元々、食育教室や講話をするのがとても好き。
公民館などへ出向く調理実習も楽しくて、いろんな人に会って話すのが大好き。それを思い出したオンラインレッスン。
リアルに会えなくても、とても楽しい💛

これから米粉パンレッスン、頑張っていく勇気が出ました。

ちびっ子も食べられる「おいもトリュフ」

2月のレッスン案内

さて、2月のレッスンのご案内です。
毎月2種類の米粉パンと1種類のスイーツレッスンを開催します。
2月は
・米粉フォカッチャ
・米粉蓮根ガレット
・おいもトリュフ

みんないっしょのあんしんごはんfuzoroiでは
「食物アレルギーのある子もない子も安心して食べられる米粉パンやスイーツ」をお伝えします。

米粉フォカッチャ

そして、ほんの2時間ほどですが、米粉パンの生地を触りながら、丸めながら、パンが膨らむ様子を見ながら、焼き上がる香りを匂いながら。。。
そして、なんてことない話をしながら「癒し」の時間を過ごしていただければいいなぁと思います。

2月レッスンでたくさんの方にお会いできることを楽しみにしています。

↓こちらのバナーをタッチして、予約サイトへどうぞ!

https://coubic.com/fuzoroi_gohan




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?