見出し画像

【終了しました】サークル機能でお遊びの方法

【終了しました!参加してくださった方々、ありがとうございました】

昨日から、Twitterのサークル機能を使ったお遊びを始めています。やってみたいけど、やり方がわからなくって不安……と思う方もいらっしゃると思いますので、どんなかんじか、やり方を説明しますね。

サークル機能で見られるツイートというのは、主(私になります)が登録した人たちだけが見ることのできるツイートってことになります(日本語変)。

参加の方法……
私のツイートに「サークル参加希望します」と返信してください。すぐにはできない場合もありますが、私が登録したら「私のプロフに固定しているサークル向けツイートを展開して、最後の人のツイートに返事する形で書いてください」と返信します。これで参加完了です!

私のプロフィールに固定しているツイートを見てみてください。

こんなふうに表示されます(サークルに参加してない人には表示されません)。ここに返信するのか?といったら違うので、あわてないでくださいね。

サークル内での返信のやりかた

わたしのツイートを展開すると、こんなふうに続けて書いている人のツイートを読むことができます。
最後まで表示して。
その一番最後の人のツイートに返信する形で、返信してください。それで完了です。

毎回そうしないとダメなの?
いえいえ、そうではなくて。その後は、サークルの人が新しいワードを書くたび、通知されるようになります。
その通知を見て、また一番新しいワードまで読んでいけばOKです。

こういろいろ書くと、難しそうに見えますが、一度やってみれば簡単です!
レッツトライ。

今回のツイートの約束事は
一日一回のツイートにする
フォーチュンかデュアンに関するワードを書くこと
(絵でもOK)
何か付け足したいことがあったら、そのワードの下に書いてもいいです!
もちろん、人を傷つけるような言葉はやめてください(そんなことを書く人は1000%いないと思いますが)


質問とかあったら、遠慮無く聞いてくださいね。

なお、このサークル機能を使ったお遊びはしばらくやってやめる可能性があります。その場合はお知らせしますね。

よかったらMP補充、よろしくおねがいします。無理のない範囲で!! そのMPで次の執筆がんばります。