見出し画像

ミラコスタ、泊まってきました。

Twitterで予告した通り、ミラコスタ+シー行ってきました。
私はもともとディズニーが大好きマンで。
子供の頃から、ディズニー映画が好きで。メアリー・ポピンズ、バンビ、シンデレラ、眠りの森の美女、百一匹ワンちゃん、ワンワン物語……等など。
そうそう、フォーチュンのトラップは、ワンワン物語のトランプから来てるんですよね。
トランプのことをトラップと勘違いしたまま覚えてたという。でも、アニメのトランプはクレイよりですけどw

東京ディズニーランドが出来た時にも行きましたっけ。それから、年間パスを持ち、アトラクションには乗らず、ただブラブラ散歩したり、マーチングバンドを楽しんだりという余裕な楽しみ方をしたり……。
ロスとフロリダにも行きました。
ガチのディズニーファンからすると、まだまだあまいと思いますけどね。

ホテルミラコスタ

一番泊まったのはヒルトンですが、シェラトンにもよくお世話になりましたね。アンバサダーにも泊まったことがありましたが、ミラコスタは初です。
高いというイメージがすごくあったので。
でも、コロナの影響か、一休で泊まると、二人一泊4万五千円くらいでした。ちなみに、ホテルオークラ東京ベイなら、二名で1万6千円台!

モノレールから直結の専用入口
海外のホテルみたい!

月曜日はあいにくの空模様。ざんざん降りではありませんでしたが、夕方まで傘は手放せない感じでしたが、それでもけっこう人はいて。シーのほうがランドより人気なのがわかりました。

ミラコスタですが……とにかくどこもかしこも、凝りまくっていて、壁にかかった絵、床のタイルや絨毯、すべて夢を壊さない造りでした。

バスルームは日本式なのがうれしい。ちゃんと外で体を洗えます。
このかわいいベッドをご覧下さい。
窓からはゴンドラの溜まりが見られます。朝は練習してました。

いざ、ディズニーシーへ

ミラコスタから直接シーの中へ。これがもうたまりませんね!!

赤と青の屋根がホテル→シーの出入り口


20周年記念プレート


イチゴたっぷりのドーナッツ

念願のソアリンも30分待ち。

ソアリンも30分待ちだったので、二回乗りました。
平日の夕方以降はいつもこんなかんじだそうですよー。
未経験の方は、なんの前情報もなく、ぜひどうぞ。

中国雑技団が飛んでおりますw
トイストーリーマニアはがちで頑張りました

わたしたちの前に乗った親子……ちっちゃな女の子とお父さん。お父さんの結果はびっくりするくらい高得点でしたが、女の子は1100点w
がんばって撃ったんだねー!!

自分用に購入、めちゃかわいい青い鳥ちゃんズ

結局、一日で16000歩も歩いてしまい、体、バキバキです。
ほんとは翌日、ランドにいく予定でしたが、断念。体調万全でのぞみたいので。次はディズニーランドホテルに泊まって、ランドかな!!

ホテルも施設も、感染対策はバッチリでしたね。

ネプチューン号を購入。これを水槽の中に沈める予定です。


よかったらMP補充、よろしくおねがいします。無理のない範囲で!! そのMPで次の執筆がんばります。