見出し画像

4/12の日記。

神奈川にある生田緑地という広大な緑地に行ってきた。
わざと最寄りの駅とは違う駅で降り、ウォーキング。

でも、案の定、迷い……(わたしはGoogleのナビと相性がわるいようだ。だって、「次を右です」って、絶対道ないのに言われることもしばしば。どうなってるんだ!?)

今日はだいぶ暑い。
26℃だっていうんだから。
これで、坂道をふうふういいながら登っていけば、そりゃもっと暑くなるでしょ。
汗びっしょり。

ようやく生田緑地に到着。
この段階で、すでに7000歩。えーー!!こりゃマジに往復したら1万4000歩とかなって、まずいぞ。

八重桜が満開

ソメイヨシノのシーズンは終わったようだけど、代わりにどこもかしこも新緑が目に眩しい。

どんどこ歩いていった先。
え??
って足を止めた。

フクロウかと思った!

森の中のオブジェ?
ジブリの巨神兵に似てる!
梟にも似てる。

でも、よくよく見てみたら、ただの切り株だった。

緑地内にあるお蕎麦屋さんに到着。

心地良い涼風が吹き抜けてく。
山菜と山芋の冷やし蕎麦

「これでいいんだよ。こんな日にはちょうどいい」

ひとりで孤独のグルメごっこ(^_^;


帰り道は電車に乗ってショートカットすることにしたので、
結局は11000歩。

森林浴もできて、いいウォーキングだった!


エルデンリングのほうは、ちょっと切ないストーリーを進めた。
とある村をすくった男を看取って、立ち去る。

今日は、これから地下のほうを探索する予定。


よかったらMP補充、よろしくおねがいします。無理のない範囲で!! そのMPで次の執筆がんばります。