見出し画像

潜入レポ@屋台ら〜めん

先日帰省した際、夕食をどこで食べるかという話になった。「チェーン店で良いけど、宮城にしか無さそうな店が良い」という自分の希望を伝えると、連れて行かれたのはここだった。


札幌とあるが、札幌には無い

以前も書いているこの店。あの昭和か大正か分からない絵は無いが、店内に入る前から既に、現存する他のチェーン店とは一線を画すレトロな雰囲気がムンムンである。

店内も外見のイメージと変わらない雰囲気。恐らく以前まで喫煙可であったろう黄ばんだ壁、一切開けていないと思われる汚れた窓、水の入ったピッチャーが置かれたスチールラック。画像には映っていないが、入り口横には多数のコンビニコミック。


殆どの定食に半ラーメンセットが付く大盤振舞で、ニラレバセットを注文すると米の量とは明らかに不釣り合いなニラレバが登場。

最近胃が小さくなってきているため結構キツかったのだが、止まったら死ぬ回遊魚の様に箸を動かし完食した。味は普通に見た目通り美味い。

確か1200円くらい。全然安くないが、量から考えると適正か。

腹一杯食べたいときはおすすめ。70点。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?