見出し画像

結婚っていいかもな。

私はアセクシャル(無性愛者)だから、結婚はしないと思っている。いや、正直したくない。誰かを好きになれないのに、結婚するために誰かと一生を共にしたくない。きっと、その相手を大切にできないし、それなら最初からしないほうがいいと思う。

でも、ばんさんのnoteを見て、心が揺れるほどに羨ましいと思った。

(ばんさん、末永くお幸せに)


大切な人と、生涯のパートナーであることを誓い合う。ばんさんの場合は法的な関係ではないけれど、かえってそれが私には魅力的に思えた。こんなにすてきな結婚があるんだ。

結婚=男女のカップル
というイメージを持っていたけれど、それは私の思い込みだったよう。

婚約届がなくても、二人の思いで結婚できる。
たとえ他人に証明できなくても、二人の間にはそれだけの深い愛情がある。私の無性(むせい)の心でも、それがわかる。心がとても揺さぶられた。

ただ結婚は個人の自由だから、しなくていいと思うのは変わりない。したい人はしていいし、したくないならしなくていい。だけど今、私はちょっぴり憧れを抱いている。

もし私も愛せる人と出会えたら、生涯大切にすると誓おう。あなたは私の生涯のパートナーだよと伝えて、結婚してみたいな。

サポートありがとうございます! あなたにもいいことありますように🪄