背景

もうすぐ20歳!10代の間にしてきたことを振り返ってみる

どうもふうやです。

僕は7月7日で20歳になります。

自分は ※103歳 まで生きたいと思っているので、まだまだ人生は長いですがその自身の人生の中で一番飛躍した10代になると考えています。

※1998年生まれなのでワンチャン3世紀またげるかなと考えているためです

そしてこの間10代でしてきたことをTwitterでざっくりまとめてみました。

これらについて自分の経験から今のうちにまとめておきます!

プログラミング

プログラミングに初めて触れたのは中学校1年生の頃です。

某IT企業でSEをしている父にVisual Basicを教えてもらったのがきっかけで、

「これ以上のことは自分で好きにしなさい」

と言われプログラミングが楽しかったので、その頃から今もなおずっと毎日カキカキしています♫

主にWordpress寄りな言語(PHP、jQuery、HTML、CSS)が得意で、プラグイン開発をしたりサービス開発をしたり案件を捌いたり色々しています。

大学1年生の夏にプラグイン販売を始め初月で40万円売り上げた時の記事がこちらです↓

※笑顔が苦手なので顔ひきつっています笑

また自分が開発したサービスがGIGAZINEに取り上げられたりもしました。

元々お金になると思ってプログラミングを始めたわけではないので、基本こんな感じで自分が好きなこととして開発しています。

MacbookおじさんからMacbookをもらった

未来が有望な若者にMacbookをあげようじゃないかというおじさん達の企画に自分は参加して、MacbookおじさんのタクスズキさんからMacbookをいただきました。

Macbookおじさんの特設サイトにあるようにMacbookチルドレン第一号です😊

このMacbookを頂いたことに関しては、お金を返すという形で恩返しをするものではないと思っています。

このMacbookを頂いたという通過点に対し、如何に自分のMacbookおじさんにMacbookをあげてよかったと思われるかどうかだと思います。

もちろんそれが等価になることはないと思っています。

ですが出来る限り等価に近づけるように、日々活動してタクスズキさんから「楓弥君にMacbookをプレゼントして良かったよ」と少しでも思ってもらえるのが自分の恩返しだと思っています。

またその後は支援の輪を拡げたいと思い自分から、自分より若い子たちにアマギフおじさんとして5万円くらい支援しました。

この支援の輪を下の代に拡げていき、もっと応援したりされるような環境が整えばなと思っております。

ブログとアフィリエイト

ブログは中1のころからしています。

ライブドアやFC2、忍者ブログ、アメブロなど色々回りましたよ。

中3の時に触れたWordpressで変わりましたね。

そこではSEO対策を学んだり、高1のときにはドメインを変更するための301リダイレクトを行ったりサイトの高速化施策を行ったりとブログにもどっぷりハマっていました。

そのWordpressブログは月間最高8万PV弱で全然運営しなくなったので最近売却しました(´;ω;`)

とは別にアフィサイトも所有してて月間最高確定25万円でした。

でも最近放置してるのでこっちの方も売却するかも?

マーケティングとFacebook広告プロモーション

最近になってやっと真面目にマーケティングの勉強をし始めたのですが、タイミングが良いことにそれを実践する場がありました。

今所属している会社のコンテンツをFacebook広告としてプロモーションする機会があったからです。

Facebook広告のプロモーションに関しては初めての試みだったので不安がたくさんありましたが、PDCA回したりABテストしたり、管理画面を弄りまくっていると意外とあっさりすぐ慣れるものだなと実感しました。

ピクセルを埋め込んでオーディエンスの測定を行ったり、コンバージョンを測定して広告枠ごとのCVRなんかも測っています。

本当プロモーションなんて流してみないと分かんないし、流してもなぜその結果になったのかはわからないものです。

ユーザーが決めたのですから。

20歳になったら

20歳になっても自分がしたいこと・好きなことをただするだけ。

それに全うするだけ。

そんな人生を歩んでいこうと思います。

そんな風に10代を歩んできて大きく飛躍したことが自分でもわかったので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?