見出し画像

【1つのスキルで変わるあなたの将来】

〜人生で1番若い今を全力で楽しもう‼️〜

みなさん、こんにちは!
元航空自衛官トレーダーのErikaです✨

4月がスタートしましたが、
新年度はいかがお過ごしでしょうか?☺️

新卒の皆さんは、
就職おめでとうございます。

社会人生活がスタートして
ちょうど2週間が経った頃ですが
疲れていませんか?

新しい環境や仕事に慣れるまで、
精神的にも肉体的にも負担がかかることは少なくありません😌

私も、自衛官になりたての頃
訓練の厳しさに心が折れそうになることもありました。

また、自衛官を辞めて上京してから
IT企業の社員として新たなスタートを切った時も、
新しい仕事に、新しい環境に、
慣れるまでかなりしんどかった覚えがあります。


時々、
自分が選んだ道はこれで正しかったのだろうか?
と思うこともありました。

しかし、そんな中でも
自分が進んだ道なのですから、
間違いなく良い道だと思いたいですよね。

まだ先が見えない不安もあるかもしれませんが、
一歩ずつ進んでいくことが大切です。

そんな中で気になるのは、
公務員・一般企業の給料事情ですよね。



リアルな給料事情を考えると少し背筋が寒くなるかもしれませんが、
これが現実です。


他の先進国では給料が右肩上がりなのに比べて、日本では給料がずっと横ばいです。
日本の給料が横ばい傾向にあると言われるようになったのは、
バブル崩壊後の1990年代からです。
現在でも、日本の経済はさまざまな課題を抱え、給料の上昇にはつながりにくい状況が続いています。

そしてそれはこれから、
もっと悪化すると言われておりますし、
私も悪くなることを予想しております。

これでは、私たち20代、
Z世代と言われる皆さんの未来は明るくありませんよね😌


今現状、皆様の生活はどうですか?

毎月のお給料と、生活状況には
余裕はありますか?


ほとんどの方が、NO🙅‍♀️と答えるはずです。

そりゃあそうですよね。
物価は上がり続け、様々なものが値上がりする中、
収入は変わらない。


新卒の皆様は、
実際に初任給が出る頃かと思いますが、
どうでしたか?


貰えるだけで嬉しい!✨
という気持ちでいっぱいかもしれませんが、
実際、給料事情など見て、
このままで未来は大丈夫だと思えますか?



私は、18歳の頃
安定安泰と言われていた公務員として働いていて、
未来への不安しかありませんでした。


将来、自分が結婚したり、
子供が出来た時、
果たして家族を守ることが出来るのだろうか?

将来結婚をすると、大事な人を守るという責任が生じます。

私は、手取り17万では無理だと悟りました。

年功序列で上がったとしても、
公務員では天井が見えています。


会社員も、青天井ではありませんから
必ず労働収入には限界がありますよね。


そこで私は、
本業の収入プラスで稼ぐことを考えました☺️

投資をすることで、
将来的に安定した資産を築くことができます。

今や、私の周りでも結婚前に
投資を始めている人も増えています✨

自分の将来のために積極的に考えていくべきですよね✨


さて、本日は
そんなこれからの未来を支える若者の皆様へ☺️✨

プレゼントをご用意致しました🎁✨


━━━━━━━━━━━━━━━
【🎁春の生活応援プレゼント🎁】
━━━━━━━━━━━━━━━
人生で1番若い今を全力で楽しみたい方限定🌸✨

Amazonギフト券プレゼント‼️


スキルを身につける自己投資の旅へ✨
━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━


私は、
これからの未来輝く若者の味方です☺️✨


プレゼントを受け取って、
未来への不安を解消していきましょう✨✨


プレゼント希望の方は
個人LINE
「プレゼント希望です」
とメッセージくださいね🤲

https://line.me/ti/p/svmYNKLdkh


24時間以内に私からお返事させて頂きますね🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?