見出し画像

【FX】勝てない時の向き合い方

こんにちは!蛇です!
皆さんも負けが続きFXを挫折しそうになった、リベンジトレードに燃えて口座も燃え尽きてしまった… なんて事経験した方も多いと思います。

そうならないためにも、今回は勝てない時のFXの向き合い方、対処法をご紹介します! 私自身が実際に取り組んでいる方法になります!


方法はたった一つ…


負け続いた日はとにかくチャートを見ない。

たったこれだけです笑 これだけですが、非常に大切なことです。相場格言で言う[休むも相場]ですネ


あとは次の日でも冷静になったらFXに戻るだけでいいです(^^)


その日は漫画読むもヨシ、映画をまとめてみてもヨシ、またまた仕事に没頭するもヨシです!!

とにかくFXを忘れるような没頭できることをやるようにしてます。

かつての私はFXで負け続きの時も諦めずにコツコツと負けトレードを取り返そう…取り返そうとして結局その日に「口座を空にした… 」ってことを何度もやってきましたΣ(゚д゚lll)
焦りばかり募りまともな分析もできてない状態でのトレードほど悲しいものはありません…

やる気があるのはとても良い事ですが、まずは資金を無くさないように防御を高める事を先に身につけた方が結果的にFXでは生き残れます!


FXでは某ボクシング漫画のように「攻撃こそ最大の防御」ではないんですよね…  
守るために攻めるのではなく、

FXでは防御を完璧にする事こそ攻撃になり得ます!


今はやらずに相場を見送って次の機会に狙いを定めるって感じでしょうか。


ある程度FXをやっている方はもう耳タコ… と思うような内容でしたが、とても大切な事なので記事にさせていただきました^_^


防御という事で、具体的な資金管理も後々お話しさせていただこうと思いますので、気長にお待ちいただけると幸いです。

ご質問やお悩みお待ちしてます!
あと、トレード仲間募集中です!

皆さんのお声是非是非お聞かせください!!!


それでは!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?