見出し画像

fysi aroma session というアロマワークショップをしています。

どうも。

今日は、fysi aroma session というアロマワークショップについて。

その時、その時で変わる”今”、心とからだが必要としているアロマを、植物のちからを

脳と嗅覚、感覚を研ぎ澄ませて見つけ

自分だけのオリジナルブレンドアロマを調合していきます。

そこから、ナチュラルオードトワレ( newなのにやっぱり一番人気!)や、

マッサージオイル、フェイスオイル、ロールオンアロマ、マスクスプレーやルームスプレー、スクラブバスソフトなど

お好きなものをお作り頂けます。

精油は、動けない植物たちが身を守るために自ら作り出す芳香成分で

自分に害のある虫や菌から身を守ったりと、生きるための術。

その精油が、人の心とからだ、肌へ働いてくれます。

その働きから、植物からのメッセージを読み解きます。

余計なものを含まない、天然の成分のみからなる精油ですから

もちろん良いことばかりではなく、

神経刺激、皮膚刺激、妊婦さんや子供は使えないものなども多々あります。

より良く植物のちからを借りる、自然の恵みに感謝して。

“今” 心地よいと、好きだと感じる香りは

あなたが必要としているものだから、しっかりと働いてくれます。

自分の心とからだと向き合う、知る、時間にもなってくれたら嬉しいです。

精油を嗅ぎ比べることってお店でもできるけど、

自分が今必要としている精油をブレンドしていくことってちょっとお店じゃできないですし

それなりに精油の数がいります。

これとこれが合わさるとこんな感じなのね、さらにこれが入ると、ちょっとこの子は抜いてみよう。なんて実験みたいに探りながら

自分だけのオリジナルブレンドが完成していきます。

いつも大体、30種〜40種の精油を用意してお待ちしています。

是非、自分だけのアロマを見つけにきてください。

植物のちからをもっと身近に、暮らしに取り入れましょう🌿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?