見出し画像

LUNA

「辛かったけどあなたの歌が私の心を救ってくれた」


皆さんこんにちは!
エフユラの中低音ボイスが得意なLUNA(ルナ)です!

このnoteでは、エフユラメンバーのここでしか見れない、語れない内容を発信していっています!

さて、冒頭で私が書いた言葉は私がアーティストになりたいと思ったきっかけの言葉なんです。

「歌に対する思い」
私は幼い頃から、家族が音楽が大好きでアーティストのライブやミュージカルたくさんの音楽に触れてきました!その環境にいるからか、自然と人前で歌うのもとても好きでした!小学校低学年の頃、ステージに立てるチャンスがあり、歌うのが好きだった私は、歌が歌えるからという理由でステージにたちました!そこで歌った曲が一青窈さんのハナミズキだったんです!
この曲を家族にすごく上手だねと言われてたので、この曲を歌おうと思い歌いました!その時初めて家族以外の方が私の歌を聞いてくれていて、すごく嬉しくて、とても気持ちよく歌えたんです!
このステージが終わったあと、私の夢ができたんです。
ステージが終わり自分も観客としてみようとした時、1人の車椅子に乗った女性が近づいて来てくださって、本当にありがとう。と一言言った後に涙を流しました。辛かったけどあなたの歌が私の心を救ってくれたと私の手を握って言ってくれたんです。幼かった私にもその言葉はとても響いたんです。その瞬間から私はアーティストという道に進むと決めました。音楽、そして歌は人の心を潤す力が本当にあると思っていて、これを出来事を心に私は日々音楽と向き合っています。
私も辛い時、音楽に救われてきました!
自分も歌や、音楽で、たくさんの人を幸せにしたいです!
すごく長くなってしまったし、アンサーになっているか分からないけど、これが私の思いです!

「エピソード」
エフユラプロジェクトが始まってから、私たちは合宿を重ねて、下北沢で初のライブを行いました! 初めてエフユラプロジェクトのメンバーとしてステージに立ち、成功させないとと言う気持ちでステージにたちました。 やっぱり、緊張をして、聞いてくださってる皆さんに届けたかったもの全てを届けられたかと言われたら、とても悔しいですが、そうとは言えません。 そこから次回のライブに向けてメンバーみんなで、自分たちなりにとても努力をしました!みんなで音楽について語り合ったり、お互いを見合って、アドバイスをしたり! それで迎えたセカンドライブは私の中でとても意味のあるライブとなりました!思いを伝えられたし、なんと言ってもメンバーのみんなとひとつになれた気がします!
セカンドライブを終え、私たちは初のワンマンライブに向けて、精一杯頑張っています!
皆さん楽しみにしていてください✨💙

「プロジェクト参加が決まった時の気持ち」
このプロジェクトに入ると決まった時は、素直に嬉しかったです!
夢に1歩でも進めたことが自分の中の自信に繋がったし、もっと頑張ろうって思いました! それと同時に少し不安な気持ちもあります。 夢に1歩近づいたのは確かですが、本気でこのチャンスを掴むという思いで行っているので、絶対にこのチャンスを掴まなきゃと言う気持ちとこれからが楽しみな気持ちでいっぱいです!

「プロジェクト中の自分の思い」
プロジェクトということもあり、本気で夢に向かって頑張ってるみんなと日々頑張っているため、意見の食い違いでぶつかり合うこともあります。でも解決した時にはやっぱりこのみんなでやっていきたいな!とか思えるんです!みんなそれぞれ個性もあって、みんな違う音楽性を持っているから毎回刺激だらけで、みんなを本当にリスペクトしていて、心から音楽が楽しめてます!!だから本当に今の環境に感謝でいっぱいです🎶

「自分にとってエフユラとは」
私にとってエフユラは「ありのままの私を愛せる場所」です!
エフユラでは、私のありのままの姿、私の好きな音楽、私の声、私の思い、全てを受け入れてくれる環境です。
関わってるみんながリスペクトし合える関係だからこその環境で、この環境にいるから私たちは最高の音楽を届けられると思うし、今後ももっと最高の音楽を届けられると思います!

「コンプレックスや心の弱さ」
自分はすごく周りの目を気にしてしまいます。なにかチャレンジしたい時、今これをしたら周りの人になんて思われるかな、笑われるのかな?って思ってしまって、その心の弱さが私のチャンスを狭めてると思います。それと、きっと誰にでもコンプレックスがあると思うのですが、私は自分の身長がコンプレックスでした。女の子でこの身長の高さを良くからかわれる事がありました。

「最後に一言」
noteを通して、snsやLIVEでは、分からない私の一面が見えたと思います!
私たちエフユラメンバーのみんなは心から音楽が大好きという共通点で集まりました!これからも私たちは皆さんに沢山の音楽を届けます!皆さんの心が少しでも潤って、幸せになってくれたら嬉しいです!

これからも応援よろしくお願いします‪🤍
LUNA🌙


name : LUNA
age : 17
Instagram : @mi_love_moon0828
TikTok : LUNA@fyura
【マイブーム】
クレヨンしんちゃんのグッズ集め


▼エフユラプロジェクトオフィシャルアカウント
Youtube: https://www.youtube.com/@fyura
Twitter:http://twitter.com/fyura2023
instagram:https://www.instagram.com/fyura.project/
TikTok:https://www.tiktok.com/@fyura_project

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?