見出し画像

【サービス紹介】フリーランスになりたい方や現役フリーランスの相談に乗ります(質問・相談・話し相手)

当記事をご覧いただきありがとうございます。
フリーランスのライターのまどかと申します。

フリーランス歴は7年、ライター歴は11年。
本業の傍ら各種サービスを提供しています。

今回は私が提供している相談サービスの中で特に人気がある(ご依頼数、リピーター率、満足度)こちらのサービスの紹介記事です。

60分のビデオ通話(音声のみOK)
フリーランスに関するご相談者さまの質問・疑問・悩みにお答えしていくサービスです。ご希望によっては90分、120分など長い時間も可能です。

今もっとも注目されている働き方=フリーランス

コロナ禍ということもあり、自分の生きる意味や今後の働き方、仕事のやりがいなど立ち止まって深く考えた方も多いのではないでしょうか。

「仕事にやりがいがない」
「人間関係が嫌で仕方ない」
「会社員は向いていないかも」

このように生活を変えたいという思いがある方や「時間や場所に捉われずに済む」「仕事と子育てを両立しやすそう」「柔軟な働き方ができる」「自分らしいキャリアを目指せる」などのメリットからフリーランスに魅力を感じたという声も増えています。

しかし、実際はまだこの働き方は少数派。初めたばかりの方はこのような不安を抱えているかもしれません。

・周りにフリーランスがいない
・情報がない or 情報が多すぎて判断できない
・とにかく分からないことだらけで困っている
・誰に何を聞いたらいいのかも分からない
・そもそも自分はフリーランスに向いている?

など私も独立前は聞きたいことがたくさんありましたが、そういった相談を受けている先輩のフリーランスを見つけることができず、ずいぶん遠回りをしたり、一人で頭をかかえることが多かったのを覚えています。

それなら過去の自分が欲しかったサービスを「自分で作って提供しよう!」と思ったのが、このサービスが生まれた背景です。

当初は初心者や駆け出しのフリーランス(フリーランスに興味がある方)を想定してリリースしたサービスでしたが、ベテランのフリーランスの相談、リフレッシュ、息抜きの場にもなっているようで嬉しいです。

男女比 (バランスよく半々程度くらい)
年齢層 (20〜60代など幅広いです)
職業 (会社員、休職中、ライター、エンジニア、映像クリエイター、ミュージシャン、夜職、漫画家、アクセサリー作家、占い師、カウンセラー、ファッションアドバイザー、物販、ヨガインストラクター、講師、資産家、声優、インテリアコーディネーター、エステティシャン、農家など)

たくさんの方がご相談に来てくださっていて、私も日々刺激を受けています。

お客様の声


私の専門はライターですが、知識や経験などがない分野もお話をお聞きし、同じ仲間として一緒に考えたり、悩んだり喜びを共有できたらいいなと思います。

フリーランスとしてこれから頑張っていきたい方、今まさに頑張っている方の力になれたら嬉しいです。

【よくある質問】

❶少し話を聞いてみたい、まだ独立していないけどいいのかな?
→もちろん大丈夫です!

❷相談できない内容はある?
→法律に関すること、税に関する相談は専門家ではないためお答えできかねます。

❸職種が全然違うけれどOK?
→はい、これまで老若男女さまざまな年齢や性別、職業の方がお話にきてくださっています。

働き方に悩んでいる方やライターについて知りたい方もお気軽にどうぞ。

📩madoka1208@gmail.com

ココナラ以外の方が都合がいい場合はSNSやメールなどからご連絡ください。お支払い方法や通話方法も複数からお選びいただけるように対応しております。

【追記】「noteから直接お支払いと連絡を取れるようにしてほしい」とのご要望がありましたので、

こちらの記事をご購入いただいた方はご連絡ください。60分ZoomもしくはGoogle Meetでビデオ通話(顔出しなしもOK)の個別コンサルを案内させていただきます。

有料部分にはキーワードが書いてありますので、そちらを記載の上ご連絡お待ちしております。

ここから先は

106字 / 1画像

¥ 3,500

サポートいただいた分は知識と経験を増やす活動に使い、執筆の肥やしにします。