見出し画像

本日もご自愛ください日記/10月17日(火)

苦手なもの、変化。特に気候の変化、気温の変化には過敏だ。寒くなっていく日々の中で、不意に暖かい日が訪れると脳がバグる。今日も元気に脳がバグった。頓服も一錠では足りず、二錠飲んでなんとか仕事をこなす。

出勤できただけで偉いし、予定の時間働けたのも偉い。なんなら、帰りにスーパーに寄って買い物できて偉いし、晩御飯も作れて偉い。ご飯が完成する少しの間に本の整理もしたので偉い。ちゃんと晩御飯も食べれて偉い。偉い、偉い、偉い。呪文のように心の中で唱える。何に対しての偉さなのか、わからない。自己を肯定するための呪文。

気持ちがどしんと重たくて、泣きたい気持ちでnoteを書く。今日は湯船に浸かろう。早く寝よう。本日もご自愛ください。

写真は、金木犀。いい香りですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?