見出し画像

本日もご自愛ください日記/10月7日(土)

ゆっくり目を閉じて、開いて、閉じてを繰り返す。映画館の受付で。気圧がわかるアプリを見ると「上昇注意」の4文字。目を開けていられないのは、気圧のせいに違いない。全部気圧のせいだ。そういうことにしておこう。

そんなこんなで本日は、週に一度のもぎり。まだ不調の波はあるものの、できるだけ習慣は崩さないようにと思ってもぎりの予定を入れた。「いらっしゃいませ、こんにちは」と言えるのは、普段接客から離れているわたしにとってささやかな幸せである。

とはいうものの、やっぱり気圧に負けて、先に書いたようにねむねむしてしまった。映画の音が心地よいBGMになっている。うつらうつら、ねむねむねむ。

ぼんやりしながら、もぎってると嬉しい訪問があったりして、少し元気をもらったり。しかし、今日はまた寒いですね。映画館がひんやりしてるだけかな。というわけで本日もご自愛ください。ぬくぬくに。

写真はハッピーハロウィン。
映画を観に来てくれた友人がくれたもの。

暗闇で光るらしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?