見出し画像

【株式投資】売却しない、課税されない、これ最高!


良い企業を選別したら、永遠に持ち続ける投資を好みます。

資産家体質だ。

売却は考えないので、いくら含み益が増えようが、全く税金はかからない。

資産家と永久に保有する投資は相性が良い。

永久に投資する企業とは自分が魂から欲している企業のことだ。

そんな企業は生涯にいっぺんでも見つける事ができたら、幸せ者だ。

そのぐらい選別して投資する。

あれもこれも手を出し、情報に翻弄される投資のスタンスとは天と地ほど隔たっている。

たくさんの銘柄を持っている事や、極度の分散はそれだけ選別が疎かになり

シンプルな投資ができていない証拠だ。

〇〇は買いなのか?や 〇〇市場が儲かるぞ!や〇〇株続落、売り一辺倒!

など馬鹿馬鹿しい。

自分が魂から欲する株を時間を掛けて見つけ、自分の判断で投資する。

周りがどう言おうと全く関係ない。

10年、20年見越して投資する。

投資は複雑なものに仕立て上げられがちだが、惑わされるな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?