見出し画像

長期投資は稼ぐ物ではない。よって起業あるのみ


長期投資についてブログでたくさん書いているが、すぐに利益が出るわけではない。

よって稼ぐという意識がない。

短期売買をする人はそれが叶うかもしれないが自分は企業の株主になる意識で株を保有し続ける

であるから投資で食べていこうなどとは考えたことがない。

ではどうするか起業しかない。

現在 自動車工場に派遣で勤めているが、本当に心からやりたいことではない。

やりたくないことなど1秒でもやってたまるかというスタイルの私でさせ

死に物狂いで毎日働いている。

若いうちは会社に勤めてそのうち起業すればいいじゃん?

こうやって現実を突きつけてくる大人がたくさんいるが

人生は短いんだ今やらなくていつやるんだ。

スキルはない。 でも何か人に与えたい

人に何をすれば与えられるのか考えるのは楽しい。

常識にとらわれず生きてやる。

迷いや自己嫌悪の感情など感じる暇もないくらい努力してやる。

と工場勤務明けの余裕のない悲痛の叫びを語らせていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?