美しさってなんやろ?

『美しさとは?』

感受性を司るお月様
感情を現す魚座♓️
セルフイメージのお部屋第1ハウスに
【コトリカード】いつもそばで見守ります。

感情とは十人十色

自分とは何か?
これは好きか、嫌いか?

そんな積み重ねで「美」を認識していく

誰かに指摘されたり、
気付かされたりしない限り、

そこにある「美しさ」に気づかない

好き、綺麗、ずっと眺められる、手に取りたい、これがあれば幸せ、などとあなたが感じるか。
そこが大事。

ものが溢れる時代、
なんでも手に入る時代、
あなたが手にしたいものは何?

「美」とはそんなあなたの「心」の代弁者。


モノ、コト、ヒト全てにそれは当てはまって、
それが「綺麗」「美しい」「すごい」といった感情になるのかなって思う。

私は、「美」とか疎い方だと思ってて、
でも、好きなものとそうでないものの区別ははっきりしているの。

身につけるもの
側に置いておくもの
日頃使うもの
それらは全て好きなものたち


「どうでもいい」
そんなものたちは決して身近には無い

これも一種の「美の追求」かなと感じる。

嫌いを考えるんじゃなくて
大好きってどんなものだろう
隣においておきたいものって何かな?
好きな人たちといつもいたいな

そんな「心」はあなたの周りを整理整頓してくれると思う。

あなたらしくいられる
そんな幸福の世界が
一つの「美」でもあるんじゃないかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?