見出し画像

恐怖の通知|ノートン ダークウェブ

こんばんは、ゆかりです。
本日は怖い通知を受け取ってしまいましたので共有させて下さい。

ダークウェブって?

今回は私のメールアドレスとパスワードの組み合わせが流失していますよ。という通知なのです。
以前、記事を書いておりますのでよかったらご覧下さい。


ダークウェブからログインしてみると

ダークウェブ通知

ダークウェブ通知2

※☆メールアドレス☆パスワード☆と記載しているところは、実際のアドレスとパスワードの一部が掲載されていましたので、画像加工しております。

導入した2020年7月通知の後が、2020年11月なのでちゃんと仕事しているんだなと関心しながら焦っております。

自分のデータが漏れているのではないかと2020年7月に導入し、そのチェックで古いアドレスやパスワードが漏れているとわかり、
利用しているIDとパスワードを順次入れ替えておりました。

今回もそれなりに古くから使っているアドレスの流失という案内です。
もしかしたら、どこで登録しているかわからないくらいなので
案内にあるとおり銀行などセキュリティーが高いところからパスワードの変更をかけていこうかなと思っています。

パスワード作成は現在、ノートンパスワードマネージャーを利用しています。

ご挨拶

さいごまで読んでいただきありがとうございます。
ネットって色々こわいですよね。一つずつ検索しながら潰していきたいと思います。

また違う記事でお目にかかれますように


サポートありがとうございます!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費&美味しいお茶代にさせていただきます!