見出し画像

今年25周年を迎えるポケモン

ポケモンセンターにて。

写真の中ではピカチュウとニャースしか名前が分からなかった…笑

今年の2月27日はポケモン25周年とのこと。

赤・緑、ピカチュウ版、金・銀、クリスタル、64のポケモンスタジアムなど、あの頃大好きでずっとやっていたなぁ。

アニメも見ていたし映画も見に行ったし漫画も色々読んでいた。

ポケモンカード、ポケモンシール、指人形、メダルなどなどグッズも数えきれないくらい持っていた。

いつからか離れてしまったけれど、沢山の思い出のあるポケモンがこんなに長く愛されていることは嬉しい。

そして今もこうして何かのタイミングで見かけるとテンションがあがる。

私の知っているポケモンは、現在から見れば初期と位置付けられる部分だけなのだろう。

けれど25年の序章をあの頃思い切り楽しめた、夢中になれたことをなんとなく誇らしく思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?