見出し画像

雨の日の思想

ジメジメって嫌だよね

雨が降る前に

最近距離を踏んでいなかったため、仕事から帰って、雨の前にひとっ走りしてこようと思い、慌ててジョギングに出かけた。
先週を見てみると10㎞弱しか走っていないことに気づく‼
これではやばいと思い、今週はここまで15㎞‼ 何とか今月も100㎞へ💦

雨の日は何だかんだ行動が早くなる。
まぁ、雨が降る前限定で、雨が降ってしまえばそうでもないのだが(笑)
学校も本当はチャリンコで行ければと思ってしまった。
本日の予報は12時より雨。私の勤務も12時まで。
微妙で、チャリンコで20分程かかる道中で降られても……と思ったが。
仕事が終わり、見上げると、まだまだ降らないじゃん‼

ここ何日か、昼寝を挟んでしまっていたが、今日はジョギングのために昼寝をすることはなかった。今も何となく活動的だ。
雨が頭にあると、人は何でも危機を回避(雨に濡れることを)するんだなぁ。

いいも悪いも雨の日ならでは

とにかく雨の前に済ませてしまおう、という気持ちにさせてくれるのがいい。
後回し癖のある私も、雨を前にすると早々行動できる。
ランニング以外にも、労金の財形を閉じ、行政へ相談へも行けた。
勉強もずるずる22時まで続いてしまうこともあるが、19時前には終わる。

ジメジメして嫌なのは嫌だが、行動が早くなるのはいいことだ。
それが雨のいいところなのかもしれない。

ただ、スポーツ柄足の太い私は、蒸れてしまうのが嫌なのだが……。

みなさんは、雨か晴れかどちらがお好き??

靴の中が靴の中がびちゃびちゃになるのはイライラしてしまうな‼

雨の日は時間が早く経つ気がする。
やることをやってしまうから、動こうとするからなのか。
雨の日の次の日を考えてしまうからなのか。

一緒に雨の中をお出かけするのも、またイイかもと思える一冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?