ちょくちょく繰り返し見てるダンスチャンネルや動画やあれこれ


自分が見返しやすくするために書いてるところあります。

たまに敬称略しちゃってるかもしれない。
あとスペル間違ってそう怖い。


因みに自分はハウスダンス歴8.9年ほど
大体学生から始めてずっと大阪にいたけど、この1年ほど関東にいます。

ーーーーーーーーーーーー
2023.05.18 21:00 追記


いや良すぎ。



社会人ダンサーとしてカッケェすぎる。
あと独学ならではの視点が自分的に◎

合ってるとか正しいとかじゃなくて、
自分なりにこうな感じで考えてるよってスタイルなので、参考にしやすいなあって見てます。

個人的に好きな動画。↓

自分は大阪出身なのもあり、
東西比較は何となくで感じてたり見たり聞いたりがあったので、
この動画に対してめちゃくちゃ共感部分が大変多く、
まあそれだけじゃないのももちろん分かるけど確かにそういうのあるある〜〜
といった感じでした。

AKIさんが出てるショーだとこれを定期的によく見てます。


ANsteppersのショーコン動画はどれもよく見てますね
世代なのもある。



言わずもがな〜〜
無料で見ちゃっていいんですか?????
レッスン動画を見やすくコンパクトにまとめて、言葉で解説してくれる。優しすぎで。ほんまに無料???


TARM-INALで好きなのこれです。
曲の変わり目、1:40あたりのやつ、めっちゃ覚えちゃう。


見てるだけで息詰まるぜ。
カッケェすぎる。こんなバキバキにやってみたい。
でもソロで踊ると全然雰囲気違うから面白いです。

誰でも言えるけど、バックボーン知るとその人のダンスの解像度上がったりして楽しくなります。




身体って大事だなって思います。




ステップ検索したら、how to動画大体上げてくれてる気がする。
ポイントがわかりやすい
ドルフィンのやつよく見てます。
筋肉足らなくて未だにできませんが…悲しい。





いっぱいステップ見れる!
ハウスダンスで検索したら絶対出てくる動画↓


あとドルフィンも



1回ぐらい間近で見てみたい


そういえば、Serial StepperzがHOUSE DANCE CROCCINGにゲストで呼ばれた時、たまたま現地観れたけど言葉でなかったなぁ…



あまりに有名なやつ



ダンス始めた当初、
neguinがbboyだと知らなかったです。

あと海外あるある、名前の読み方わからん。
無知は恥。

このneguinめっちゃすき


あとこの日のどのバトルのneguinのムーブとても魅入っちゃう。会場の雰囲気も好き


あとは@liveとforeverとジャスデブ、ダンディラ、trueskoolを見てます。
ミーハーなので。
あと学生コンもすきで見てます。
Bigbangとbuzz style。

このあたり検索面倒くなってきたからあとで書こうと思います。


一旦これで。
また追記します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?