見出し画像

定番なもの

ゴロゴロと雷雨とそしてスコールと…今は少しおさまりましたがまだ遠くでゴロゴロしています。今週末から来週と予報は雨続き、梅雨明けしてもまだまだ油断ならぬお天気です。

お家ごはんは定番なものが人気です。じゃがいもと蒟蒻の煮っ転がしやきんぴらさん。

ポテトサラダ○
あまり変わったものは食べてくれない…涙。
でも作ってしまうのです笑。

そら豆、きゅうり、アボカド、とうもろこし、アマランサス

をバジルとミントのソースで和えたやつ。

きゅうりときのこ、板麩を梅、味醂、白たまりで和えたもの。
日々こちゃこちゃやってます。
漬物もいろいろ仕込むから冷蔵庫にたくさんストックができてます。毎日ぽりぽり、ごはんの消費が激しい日々です笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?