中検準一級試験結果

先日、3月26日に受けた中検準一級試験結果を確認、残念ながら不合格でした。
自信がなかったリスニングは50点、手応えのあった筆記はなんと55点。。。かなりショックです。
今回は少し勉強量を落とし、どんな問題がでるか楽しみにしながら受験しましたが、勉強不足がそのまま結果に出てしまい前回より点数を落としてしまいました。そして平均点を下回ったのもかなりショックです。
準一級試験合格のためにどのように勉強すべきかわからなくなってきたというのが本音で、一度勉強方法を見直すべきかなと考えているところです。まずは合格者を真似ることかと。。。
また、80点ぐらいではお金は取れないよ、と言う話を聞いたことがあります。お金は取らないにしろ、実践の中で価値を認めてもらうにはそれぐらいレベルを上げないとだめなんだなと今思っているところです。
中検準一級は1つの目安として、目標をもっと高いところにおいてこれから勉強していこうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?