見出し画像

気になっていたローカルご飯屋で、TGIF!【セブ島海外生活#39】


TGIF!

今日はノンストレスで働けたおかげで気分が最高に良いです🙆‍♀️

そして、仕事終わりに気になっていたローカルフードのお店に食べに行ってきました。

地元の人気のお店のようです。

▼Ned Nanay's Grill

青空レストランですが、夕方から夜にかけては涼しくなるので、最高です。

何時まででもいれちゃう。

中の席もあるけど、絶対外がおすすめ。

今回はおすすめということで、

Lomiというスープの中に麺が入ってるやつと、
Pancit cantonという焼きそばみたいなやつと、
BBQの串

を頼みました。

フィリピン来てから、一番美味しかった

そんなにローカルフード食べてないから、比較ができないけど、比較的わたしの好きなにんにく塩系の味付けで自分好みでした。

BBQは甘めでお酒のアテにめちゃ良さそうな感じです。わたしは飲まないのでわかりませんが。

フィリピン人の人たちのほとんどはBBQを頼んでたけど、日本人は麺類の方がハマる気がする。

画面に映ってるスダチみたいなやつはこっちではカラマンシーというのですが、これを入れるとさっぱりしておいしい。

唐辛子も調節しながら入れると、辛さがアクセントになっておいしい。

めちゃくちゃ気に入ってたくさん食べすぎました。


反省して、先ほどまで筋トレして帳消しにしようと努力してきたところです。

ちなみに、このご飯屋さん、昼間は自分家の車?なのかわからないけど、それを椅子を退けてお店の中に止めてて、到底ご飯やには見えないのですが、

夕方になると車を出してご飯屋に様変わりします。

BBQ串だけお持ち帰りするって人も多かったけど、店内は19時ごろはもうほぼ地元民で満席のめちゃくちゃ人気店でした。

ローカルフードもぼちぼち経験していきたいなと。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?