色んなものを体験したい話

我が推しメンは、浮気禁止です。(オタクである以上当然なのかもしれませんが)推しメンに一途であるべきなのです。正直自分から言わなきゃバレないと思い他の子のお話し会に行ってしまいました。のちに知人が私の推しメンに報告、バレて怒られてしまうのですが許してもらいました。初犯なので優しかったです。
今もお話し会には行くしライブも行きます。

ここまではオタクとメンバーの関わり方の話。

問題はオタクと音楽の関わり方の話なのです。
幸い推しグループの最新曲は2024年暫定トップの名曲なのですが、聴きすぎると飽きてしまうこともあります。今のところその曲に飽きはきていませんが、過去にそういう経験があります。個人的な話です。
推しグループの良い曲をいっぱい聴く一方で、別のアイドルの曲を突如聴き始めました。ふとしたきっかけで未知のアーティストを聴き始めて、過去の楽曲を掘り進めていく感覚がとても好きです。なので数曲しか知らない状態で見たライブ映像と、数日後勉強して見た同じライブ映像でも感じるものがまるで違くて楽しくなります。
実際ある程度グループやメンバーを知れて、ライブを見れたらそのサイクルは終わります。別のアイドルに熱中しながらもいずれまた他の音楽にハマる時期がくるんだろうと思います。

規模感によって差もあるけど、多分デカいグループほど制作は大がかりで、一つのグループだけ推してると、いつかすっからかんの時期ができます。すっからかんの時期を他の趣味で楽しめる人間だったらよかったけど、特に趣味はないので別のアイドルを見に行きます。やましい気持ちはないけど推しメンには内緒にしようと思います。もっと話したい事もあるし。

おそらく私は推しグループの曲が全然刺さらなかったとき、いっぱい文句を言ってしまうタイプだと思うので他のアーティストの曲を聴いて気が紛れるのは精神衛生上良いことなんだと思い込んで生きています。なのでこれからも他のアイドルにもハマるだろうし、きっとハマらなかったら別ジャンルのアーティストに没頭しているんだと思います。

悩みはハマるタイミングが変過ぎて知人からびっくりされる事です。
通勤中イヤホンを忘れたので書きました。またなんか書きます。