見出し画像

「高嶺のなでしこ」に行ってみた②


これの続き。メンバー編。
推しメンの春野莉々ちゃんとは「スペースメイク」というオンラインお話し会で先に話すことができて、リリースイベントのグループ握手会でメンバー全員と握手できました。アイドルと握手するの、2019年11月以来でバリ緊張しました…今回は前半5人分。
サムネは合同イベなので左はDevil Anthem.です。(たかねこは欠員3人です泣)

城月菜央(きづきなお)

グループ握手で先頭にいたので、4年ぶりの握手は城月選手でした。愛称が「城月選手」らしいのですが、気になった方はYouTubeに回答が切り抜かれています。
変な子で、面白いです。配信でも話があっち行ったりこっち行ったりします。
でもオーディションでは学生時代の悔しかったエピソードを涙ながらに話したり、アツい部分もあります。ノリは抜群に良いのでオタク友達も握手会では楽しそうでした。声も特徴的で可愛らしいです。


この選手すごい

涼海すう(すずみすう)

2007年生まれの最年少。現役JK!元気いっぱいです。年上お姉さんに可愛がられながらすくすく成長しています。ほぼ100%の確率でひめりキャプテンから煽りをリクエストされるのですが、どう見てもその煽る様子を面白がっているのでたまにはあんたもやりなさいと思います。
センター曲の「ヒロインは平均以下」はたかねこで一番盛り上がるのですごく大切な存在ですね。握手会は話しやすかった印象。

バブです

橋本桃呼(はしもとももこ)

元ラスアイ2期生。盛り上げ上手なお姉さんメンバー。お姉さんというか姉御。カッコいい歌声で大事なパートも担います。印象的なパートは「革命の女王」ですかね。オタクを認知する速度がすごい。私は「はるりんのリプにいつもいる人」って言われました。
配信も楽しめ。「結婚して!」ギフトの対応が特殊。

もーこ

葉月紗蘭(はづきさあら)

年少メン。歌唱力が素晴らしい。落ちサビ多め。配信ではエピソードトークも結構してくれる。あと所作が綺麗。個別握手会で自分のレーンが終わるとスタッフみんなに丁寧にお辞儀をして控え室に戻っていきました。とっても育ちが良さそう。
最新の「恋を知った世界」の落ちサビは最高なので聴きに来て欲しい。17歳の紗蘭が会場を自分のものにする時間は、たかねここれからやれるぞと思わせてくれます。

可愛いって言われたいmvオフショ

春野莉々(はるのりり)

我が推しメン。ウルフの子。いっぱい食べる子。showroom配信を毎日続けてる頑張り屋さんです。
歌声もカッコよくて好きです。あと踊り方が好き。
アイドルになる前にTikTokでバズった子です。HoneyWorks愛がとってもあるメンバーで、配信で曲を解説したり、TikTokで劇中の役を自ら演じたりしてます。
センター曲は「月曜日の憂鬱」。対バン披露は少なめ。握手は普通に楽しいのと、生で見るとめっちゃ綺麗だった(みんなそうだけど)。初対面のときは名乗ったら「金田じゃん!」とデカい声で驚かれました。地元の友達?

ちょんまげしてて可愛いです

おまけ

たかねこまねさんから拝借
後半メンが気になったら次編お楽しみに?