見出し画像

初めて生で観戦した横浜F・マリノスのホーム戦がまた観られる日を楽しみにマリノスくんを愛でているはなし

初めてのマリノス観戦

2023.10.21 Sat
日産スタジアムにて初めて横浜F・マリノスのホーム戦を観戦。

生でサッカーの試合を観ることが高校生ぶり。

試合が始まるまでも周囲の雰囲気にのまれて、なんとなくソワソワしてました。

いざ試合が始まると、もう目が離せなくて、終始ドキドキしながら、ときどき声が出てしまうほど集中していました。

もうとにかく興奮。ゴールの瞬間は特に。
後半の怒濤のゴールラッシュは髪の毛が逆立つかと思いました。

食べながら観よ〜と買っていたタコライスも食べる手が止まってしまってずっとパックを握りしめていた始末。

感想記事を書くのが遅くなってしまったのですが、今思い出しても心拍数が上がる。

本当に観に行けて良かった!!

「また観たい!」一言で言うと、そうな試合でした。

だけども私は地方の民

残念ながら私は地方住みのため、横浜に頻繁には行けないため、ホーム戦に行けたのはレア中のレア。

観戦当日は帰りに近めの距離でマリノスくんを見て、一目惚れしたのでぬいぐるみキーホルダーを購入して帰りました。

撮影:日産スタジアム前

季節は変わって

お迎えしたのはハロウィンコスのマリノスくん。

11月になるとなんだか季節はずれもなんだかなと思って冬仕様に衣替えすべく、手編みでマフラーを編んであげました。

初めてにしては上出来!!
思わず自画自賛。マリノスくん可愛いです。

普段編み物は全くしないのですが、小学生ぶりに頑張ってみました。

編んでる最中も試合を思い出して溜息。

夫にも「次は一緒に行こうね!」と鼻息荒めに勧誘しました。

あれからまだ試合は観に行けていないけど

ちゃっかりマリノスくん、マフラーの次はスヌードにお色直し。

次は春に向けて何を作ってあげようか。
次に試合を見に行くときには何を着せてあげようか。

感動した試合を思い出しながら今日もマリノスくんを愛でています。

余談

普段は枕元にちょこんと座っています。
今日もおやすみ、マリノスくん!

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?